日記



<   2008年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧


今日のベーグル

b0126656_1753218.jpg


昨日焼いて、今朝食べたベーグル。
けっこうツヤが出て嬉しかった。

食感もよかったです。
[PR]
by hem-cafe | 2008-07-03 17:53 | 手作りベーグル

結婚式

b0126656_17352179.jpg


6月28日は美術科の友人の結婚式でした。

卒業制作を夜な夜な一緒にやった戦友であり、
一緒に上海に旅行にいった仲間であります。

雑貨屋さんで働く、雑貨&カフェ狂い!?
近くに住んでたらなあ~とよく思うよ。

b0126656_17431083.jpg


なんでもダンナさまは彼女に一目ぼれして、長いこと思い続けてたという…
とってもお似合いのふたりでした。
幸せになってね。

b0126656_1744990.jpg


とってもきれいだったよ~!
ファーストバイトで汚れたドレスが心配です笑
[PR]
by hem-cafe | 2008-07-03 17:47 | くらし

Omote Cafe

b0126656_1820091.jpg


Omote Cafeへ行きました。
上人橋通り沿いに新しくできたと聞いて、
前から行こうね~って行ってて、やっと行けました。

イチオシらしいロールケーキはそうでもなかったかな。。

通り沿いにスイーツやパンを販売してて、
女ココロをくすぐる外見ではありました。

カレーランチが美味しいらしいので、
いつかランチ行ってみたいな。
[PR]
by hem-cafe | 2008-07-02 18:27 | cafe

今日からママヨガ

b0126656_18232733.jpg


今まではベビー&ママヨガだったんだけど、
ベビーではなくなってきたので、ママヨガのみのコースに変えました。

海原はるかかなたの相方くんも今日から参加。
2人で仲良く遊ぶような姿も?
なんか彼ら同士で意思疎通が最近できてきてる気もします。

相方くんはけっこうママの近くにいるんだけど、
うちのムスコはどんどん遠くに行って、
美人ママさんにベタベタして、
とつぜん寂しくなって遠くの方で泣き出したりしてました。
[PR]
by hem-cafe | 2008-07-02 18:27 | ムスコ

セカンドカット

b0126656_10483886.jpg


昨晩、ダンナくんが突然思い立ってムスコの髪を切り出しました。

出来上がりは…FUJIWARAの原西…。
見るたび笑えます。



b0126656_105118.jpg


最近、つかまりだちを覚えて、よじよじしてます。
私やソファにはよじよじできるけど、
このテーブルが難関みたい。
がんばれ~!
[PR]
by hem-cafe | 2008-07-02 10:52 | ムスコ

foo-rin ~浜松にて~

b0126656_1732383.jpg


カフェ好きの友達に聞いた、浜松おすすめのカフェfoo-rinに行きました。

b0126656_17324816.jpg

b0126656_17331112.jpg


お花屋さんと一緒になったカフェです。
シフォンのラスクなんてものもありました。

とってもかわいい店内。
花の香りの中、静かに時間が流れます。
夜の7時前だったので、お客さんはほかにいなくて、
ゆっくり過ごすことができました。

b0126656_17353854.jpg


タルトは中のベースも選べます。
チーズケーキとアイスがぴったりマッチしてて美味しかった♪
[PR]
by hem-cafe | 2008-07-01 17:42 | cafe

のはらうた

b0126656_1784873.jpg


先週の義父母からのおみやげの中に、
くどうなおこさんの絵本が入っていました。

版画のほてはまさんのギャラリーのようにもなっている義母の喫茶店。
その縁もあって、くどうさんからムスコあてに
サインとメッセージも書いてありました。

とってもいい本です。
ムスコが飽きてもわたしひとりでずっと眺めてます☆
[PR]
by hem-cafe | 2008-07-01 17:12 | えほん

クッキングパパ

b0126656_16494275.jpg


今日はドラマクッキングパパのエキストラの撮影に
大濠公園に行ってきました。

ぼやぼやしてるうちに、最後の列になっちゃったので、
うつるにしてもすっごく小さいと思うけど、
ムスコだけでもちょっとでも映ったらいいな~。

赤ちゃん体操のシーンです。

梶原善さんと記念撮影してもらいました。
(私も友達も全然知らなかったのに、あつかましいことこのうえなし)

富田靖子さんもいらっしゃって、
細くて小顔で感じのいい方でした。

あ~ぐっさん会いたかったな~。
[PR]
by hem-cafe | 2008-07-01 16:59 | ムスコ

7月最初のベーグル

b0126656_11114944.jpg


7月になりました。
早く梅雨明けしないかなあ。

ほんとは6月最後に焼いたベーグル。

大山のローストビーフを挟んで食べました。

ホエーもはちみつもなかったけど、
ま、もっきゅり仕上がりました。
ベーグルじゃなくて普通のパンみたい…

セントレアで、久々にB&Bのベーグルを食べましたが、おいしかった~
最近自分のベーグルに飽きてきました。
[PR]
by hem-cafe | 2008-07-01 11:15 | 手作りベーグル

昨日の朝ごはん

b0126656_1054585.jpg


旅から帰って最初の朝ごはんは浜松セット。

浜松のANODATTEで買ったフォンデュというパンと、
引出物に入ってたジャム。

プレートは引出物のパントレー♪
かわいいな~♪
できればダンナくんとムスコのも買いたいです!
[PR]
by hem-cafe | 2008-07-01 10:56 | おいしい!


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧