日記



<   2008年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧


新しいメリーズ

b0126656_153938.jpg


メリーズのモニターに当選しました♪
届いた箱をあけると、
メリーズ1パック、うさちゃん、レッグウォーマーなどてんこ盛り!

メリーズはムスコのお尻と相性がよくって、
ずっと使ってたんだけど、
新しくなってから、うんちも漏れたことない。
さらに相性がよくなってくれた気がします。

オムツはずしてすぐもムスコの肌はさらっさら。
シーツのかわりに敷く、
夏の敷きパッドのような手触りだわ~。

多分、オムツとれるまでメリーズだと思う。

b0126656_114465.jpg

ふむふむ。
[PR]
by hem-cafe | 2008-07-30 01:15 | ムスコ

運命のおともだち

b0126656_20182282.jpg


ムスコと誕生日が2日違いのお友達。

彼のママとは前の職場で出会い、
いろいろ運命的なことが重なって、
今回の帰省もかぶっちゃった。
一生仲良くしていきたいな♪

うちのダラダラムスコとちがい、活動的な彼。
ぶれてない写真が一枚もなかった…

動きも早く、ハイハイも猛スピード☆

これからもよろしくね。
[PR]
by hem-cafe | 2008-07-29 20:21 | ムスコ

やさしいおにいちゃん

b0126656_20103510.jpg


2歳5ヶ月のおにいちゃん。
毎回遊ぶたびに「いい子いい子」とか「ぎゅう~」をしてくれます。

「かなたくんかわいい」と母親に無理矢理言わされてますが、
彼もほんとにかわいい男の子。

b0126656_2013361.jpg


「いっしょにあそぼ」ってずっと一緒に遊んでくれたよ。

12月におにいちゃんになるんだって。
優しいお兄ちゃんになるんだろうな。

同級生もどんどん2児の母になっていく~
すごいわ~~^
[PR]
by hem-cafe | 2008-07-29 20:13 | ムスコ

舟島屋

b0126656_12154327.jpg


友達のお兄さんが出雲でお店を開かれました。
古民家を移築したお店。
大きな梁や小道具が印象的な、素敵なお店でした。

料理は新鮮な日本海の魚を中心。
修行された京都のエッセンスも感じました。

b0126656_12184094.jpg
b0126656_1219750.jpg

b0126656_12194728.jpg

b0126656_1220486.jpg


お通しのおからが、たべたことない味でめちゃくちゃおいしかった!
魚もぷりぷり身がひきしまり、ソースもどれも絶品。
テーブルには醤油が何種類か置かれ、料理によって使い分け。

お店の方も感じがよくて、ほんとに素敵なお店でした。
連れて行った両親も大満足。

魚が大好きなダンナくん。
次に出雲に来たときは連れて行ってあげようと思います。

b0126656_12251586.jpg


舟島屋というお店。
お兄さんも弟さんも友達にソックリでびっくり!
美男美女きょうだいだわ~
[PR]
by hem-cafe | 2008-07-29 12:27 | おいしい!

ローズのおうち

b0126656_11541354.jpg


パンの師匠、ミセスローズのおうちへ幼なじみと行ってきました。
たくさんのパンと料理でもてなしてもらいました。
朝から4種類ものパンを焼いて、
私たちが来る時間に合わせてアツアツのピザまでありました。

ムスコはオカンにあずけて行ったので、
思う存分食べてしゃべりました。

ローズ、50歳半ばで着メロが青山テルマでびびりました。

b0126656_11564545.jpg


友達も下の子(ムスコと2ヶ月違い)はおうちに預けてきたので、
お母ちゃんを独占できてとってもうれしそうでした。
おしとやかで優しいお姉ちゃん。
2児の母ってやっぱ想像できない…
[PR]
by hem-cafe | 2008-07-29 12:00 | くらし

実家での成長ぶり

b0126656_19161982.jpg


出雲ではおじじおばばがひっきりなしにかまうので、
ムスコも成長せざるを得ない感じで成長しました?

25日の金曜日には「どうぞ」ができるように。
狂ったようにみんなでほめたので、頼んでなくてもいろいろくれます。
ほめられたいんだよね~

出雲に帰る直前に「いただきます」ができるようになって、
いずもで拍手ができるようになりました。

おとんが買ってくれてた不思議なおもちゃが、
ボタンを押すと大きな栗の木の下でを奏でるのですが、
それにあわせておしりをふって踊る。
じじばばがよろこぶもんでさらに尻をふる。

ボタンを押したり、ハンドルをまわしたりするのも上手になりました。

ご飯も何でも食べる。
夏みかんもすっぱそうな顔しながらどんどん食べます。
[PR]
by hem-cafe | 2008-07-28 19:21 | ムスコ

認められた男

b0126656_19533100.jpg


1週間、実家に帰ってきました。

子どもが嫌いなモモチン。
なのに、ムスコは家族と認めてくれました。
ムスコが寄っていってバシバシ叩いてもおとなしくたたかれてるモモチン。
尻尾までふってくれます。

犬って賢いなあ。

山口にいるそうくん(パピヨン)もそろそろ賢くなってもらわないと!
[PR]
by hem-cafe | 2008-07-28 19:07 | ムスコ

くぬぎのワッフル

b0126656_18561141.jpg


広島にいった時、デパ地下をぶらぶらしてたら、
くぬぎのワッフルが!!

広島で過ごした新入社員時代、同期の子がたまに買って来てくれたコレ。
毎晩毎晩、日付が変わるまで働いてたあの頃、
すっごくおいしかったんだ~。

何年ぶりかにたべました。
なんか懐かしさで味がよくわかんなかった。


今は関西で働いてるその子。
偶然、同じ日にセットストックで広島に来てました!
時間が合わなくて会えなかったけど、なんか嬉しかった。
[PR]
by hem-cafe | 2008-07-28 18:59 | おいしい!

おっちゃんの結婚式

b0126656_18465253.jpg


7月27日は兄の結婚式でした。
いい式でした。幸せになってね。

疲れ果てて寝たムスコ。
式場でお借りしたゆりかごが似合ってなくて笑える。

妊娠発覚直前に作った着物。
やっと着ることができました。
服も髪型も変わった私に、母と気付かないムスコ…。
おかげで抱っこもおっぱいも要求されることなく、
披露宴の最後まで着物を着ていることができました。
洋服に着替えた途端、「もきゅ~」とおっぱいをせがむ甘え声☆

その前日は、1週間ぶりに会ったとうちゃんに人見知りして号泣。

ダンナくんはかなりのショックを受けていました。
[PR]
by hem-cafe | 2008-07-28 18:51 | くらし

やっぱハニーベーグル

b0126656_0152953.jpg


いつものハニーベーグルをやきました。

あ~これこれ…って感じ。
やっぱコレが好きかも。

ペカってないけど・・・



今日は、マンション、最後の話し合い。
ダンナくんの値段交渉術、かっこよかった!
やるじゃんか~とおかずを一品多くしました←ささやかすぎ。
[PR]
by hem-cafe | 2008-07-20 00:18 | 手作りベーグル


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧