日記



<   2008年 06月 ( 58 )   > この月の画像一覧


夏野菜スープ

b0126656_18452861.jpg


旅の疲れであんまり重いものが食べれなかったので、
残り物の野菜を圧力鍋に放り込んで、スープをつくりました。

これからかぼちゃが安くておいしい季節になるな~
すっごく嬉しい!
[PR]
by hem-cafe | 2008-06-30 18:47 | お料理

憧れのリリーさん

b0126656_13222711.jpg


木曜日。キャナルでのムスコ。
ライオンキングのキャラクターと一緒に。

週末は結婚式で浜松に行ってきました。


その帰り。
セントレアでダンナくんに天むすと手羽先を買って機内に持ち込んで、
そのまま忘れて降りてきてしまいました。

この日の夕ご飯がなくなってしまう~~と、
インフォメーションに行ったら、
おお~すぐそこにリリーフランキーさんが!!!!!

ミクシィの自己紹介で好きなタイプに彼の名をあげてるくらい好きです。

むこうもなんかアクシデントがあったみたいでずっとそこにいらっしゃって。
ほんとにほんとに、のどから手が出るくらいに
ムスコの頭をなでていただきたかったけど、
声かけるの失礼かな~とかもんもんしてる間に時間はすぎ、
行ってしまわれました涙

でも、ほんとに実物めっちゃかっこいいの!!!!!!
しびれました…
おしゃれだし、足元がイイオトコを演出してました。
いい靴はいてんだろうな~
彼が大好きという帽子もよく似合ってたし。

ムスコもあんなふうになってくれたら…ちょっと困るか☆

そして、わざわざ中身を申告させられた、
天むすと世界の山ちゃん手羽先は出てきませんでした。
なぜ?
名古屋好きスッチーの陰謀か?
[PR]
by hem-cafe | 2008-06-30 17:58 | ムスコ

もっきゅりベーグル

b0126656_22175365.jpg


最近パン焼く時間がとれなくって。
朝起きたら何もなくて朝っぱらから買いに行ったりしてました。

今回のは、噛み応えが過去最高でした。
固すぎず、もっちりもっきゅり。

ホエーを入れると全然違う気がする~
[PR]
by hem-cafe | 2008-06-26 22:20 | 手作りベーグル

コーヒーとアーモンドのケーキ

b0126656_2212054.jpg


おみやげにコーヒーとアーモンドのケーキを焼きました。
夜中にこそこそハンドミキサーでブイーン。

ムスコの後追いがまっさかりなので、夜中が勝負!☆

いつまでこうやって追ってきてくれるのかなあ~
[PR]
by hem-cafe | 2008-06-26 22:13 | 手作りお菓子

豆乳クリームチーズのスコーン

b0126656_112725.jpg


昨日は義父母がいらっしゃいました。
おみやげの中に、義母のお店のスコーン♪
この中に豆乳のクリームチーズがたっぷり入ってるんです。
世の中で一番好きなスイーツかも♪

周りにもファンが多いのでおすそ分け~♪♪

ムスコは5月の連休ぶりに会うじじばばに警戒してましたが、
やっぱ覚えてるのかな、すぐに慣れて笑ってました。
自分が祖父母にべったりで幸せな幼少時代だったので、
こう離れて暮らしてるのがムスコに申し訳ないです。
[PR]
by hem-cafe | 2008-06-26 01:17 | おいしい!

さくらんぼ

b0126656_194291.jpg


さくらんぼをいただきました♪
山形産のさくらんぼ。

うま~~~!!
アメリカンチェリーもすきだけど、
やっぱ日本のさくらんぼもおいしい!

さとうにしき食べてみたいな~

さくらんぼという果物をつくってくれた神様に感謝。
[PR]
by hem-cafe | 2008-06-26 01:10 | おいしい!

おかんの赤飯

b0126656_181705.jpg


おかんから大量に赤飯が送られてきました。

兄の奥さんがもうすぐ戌の日らしく、
いっぱい炊いてそのおすそ分けだそうです。

おかんの赤飯、大好き~。

おにいちゃんとこの子、元気に生まれてほしいな♪
[PR]
by hem-cafe | 2008-06-23 18:20 | くらし

あばばばば

b0126656_11141214.jpg


ムスコの口で、あばばばば~って私らの手でしてやるとすごく喜んでたので、
自分の手でやらせてみたら、
やたら気に入ったようで、暇さえあればやってます。

それで私らがよろこぶとずっとやってる。

しかもバス停で、ちょっときれいなおばさまにあやしてもらったら、
ほめられたかったのか自分であばばばば~~ってやってました。
で、おばさまが喜んでくださると、
調子にのってもっとあばばばばば~~



最近は、私の腹の上によじのぼって朝を教えてくれます。
6時くらいに…
私を踏み台にしてソファの上にあがることも覚えました。
ズリバイも加速中。
[PR]
by hem-cafe | 2008-06-23 11:18 | ムスコ

ビビンバ

b0126656_11101217.jpg


ダンナくんのリクエストにおこたえして、
ビビンバをつくりました。

もやしとかほうれんそうとか全部違う味付けで、かなり手間がかかるのに、
出来上がるのはたった一皿。
しかもまぜまぜするので、作り手にはちょっと悲しいお料理でした。

温泉卵も目玉焼きみたいになっちゃった~

手間はかかるけど、簡単だし、すっごく本格的な味でおいしかった!
石焼にしたくなっちゃった。
あの器ほしいな~でも、あったら邪魔かな~
[PR]
by hem-cafe | 2008-06-23 11:13 | お料理

もっちもちのもっちもち

b0126656_1165777.jpg


むっちむちの、ムスコの足みたいなベーグルがやきあがりました。
あ~ぶちゃいく。
最近、納得いく成型ができてない。
でもテカリは出ました。でもぶちゃいくだわ~

食感はすっごいもっちもち。
おいしかったけど、最近顎関節症で悩む私には
かなり苦痛なベーグルです。
[PR]
by hem-cafe | 2008-06-23 11:09 | 手作りベーグル


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧