日記



<   2008年 04月 ( 47 )   > この月の画像一覧


コストコ!!

b0126656_11242143.jpg


コストコに行ってきました!!

最近気付いたんだけど、わたしら夫婦、スーパーめぐりが趣味だ…
移動中とか、珍しいスーパーがあったらなんか寄ってる。
Uターンが嫌いなだんなくんもスーパーのためならUも決めます。

で、ついに会員制スーパーコストコもデビュー!
(年会費4200円って安くはないよねぇ)


一番のお目当てはベーグル!!
ベーグル仲間が「一番好き」と言っていたので食べてみたかったのです。
おわ~ソフト系でもっちもち。すんごく美味しい♪
しかも12個で630円くらい。安い!!

b0126656_11355537.jpg


袋もとってもかわいい♪
これはまたなくなったら買いにいきたいな。


b0126656_11371639.jpg


鶏さんが美味しそうにその場で焼かれていたので買ってしまいました。
これでも800円弱。
ダンナくんの解体ショーのあと、美味しくいただきました☆
ジューシーで美味しかった♪

安いものと特にそうでもないものがあったけど、
テーマパークみたいで面白かった♪
[PR]
by hem-cafe | 2008-04-30 11:39 | おでかけ | Comments(6)

こいのぼり

b0126656_11112082.jpg


ムスコの初節句。
実家からは、山口に兜をおくったようだけど、
個人的にこいのぼりって大好き。

自己満足で小さいやつつくりました。

健やかに大きくなってね!
[PR]
by hem-cafe | 2008-04-30 11:12 | chiku chiku | Comments(0)

かぼちゃプリッツ

b0126656_1174471.jpg


このあいだ作ったにんじんプリッツがあまりにおいししくて。
全粒粉とかぼちゃでプリッツ。
[PR]
by hem-cafe | 2008-04-30 11:08 | 手作りお菓子 | Comments(1)

今朝のムスコ

b0126656_1164352.jpg


にせぴちょんくん。
[PR]
by hem-cafe | 2008-04-30 11:06 | ムスコ | Comments(0)

ヘルシー志向

b0126656_15103698.jpg


昨日、お買い物にいったら、豆腐売り場のところで、
でっかいポリバケツに入ったおからが取り放題でした。
モチロン無料。
おから大好きのわたし…ちょっと恥ずかしかったけど、
ふくろにたんまり詰めまくりました。

そのおからでつくったおからショコラ→

人気レシピだけあって、美味しい!!
バンホーテンの純ココア50gも使ったし、
おからは無料だけど、ちょっと贅沢なお菓子になった?



b0126656_15201296.jpg


ヘルシーついでにお豆腐ケーキも。
お豆腐いっぱい使ってますが、そんなにヘルシーではないと思います。
でもこれも人気レシピでおいし~い♪→

メタボ気味集団にお嫁に出します。
ま、そんなにカロリー低くないけどね。



今、友人カップルの結婚式用に似顔絵を描いてるんだけど、
美男美女すぎてまったく描けません。
どうしよう。
タイムリミット近いのに~~~!!!
[PR]
by hem-cafe | 2008-04-28 15:23 | 手作りお菓子 | Comments(0)

爆発

b0126656_14541123.jpg


昨日やいたベーグル。
爆発しました。

いつものダンナくん朝ごはんは、
ベーコンかウインナーをタマゴでとじたものをサンドするんだけど、
今日は腐敗ギリギリになってたほうれん草をいれてみました(ごめん)

「朝から豪華だ~~」と喜んでました(ごめん)
[PR]
by hem-cafe | 2008-04-28 14:56 | 手作りベーグル | Comments(0)

人参プリッツ

b0126656_16212539.jpg


クックパッドでず~~~~っとつくりたかった人参プリッツを作りました。
レシピはこちら→

わお~ほんとにプリッツみたい!
ビールが合いそうな旨さでした。たまらぬ。

卒乳したら作ろう。
そしてキリンラガーでつまみたい。
できれば生で。
[PR]
by hem-cafe | 2008-04-27 16:23 | 手作りお菓子 | Comments(0)

救急車

b0126656_1695164.jpg


今日はムスコに救急車を買いにいきました。
わ~男の子ができた!!って感じ。


昨日は、ひっさびさに外食してきました。
近所の「美人居酒屋とんとん」。
ここに引っ越してから、月に2回は行ってたくらい大好きな居酒屋。
ムスコは初とんとんです。

となりにもご家族連れ。
2歳のやさしい男の子が、ムスコに救急車を貸してくれました。

b0126656_16142513.jpg



そしたら気に入って離さない!!
返そうと取り上げると大号泣~~~!!
その姿がなんともいえずかわいくて(親ばか)買ってやることに。

b0126656_16162397.jpg


へへへ、これこれ。

あ~男の子だね~。



とんとん、ほんとに安くておいしくて、
お店のおばちゃんたちもハートフルで大好き。

昨日、初めて頼んだ大手羽焼たるもの。

b0126656_16181377.jpg


運ばれてきてびっくり。
手羽先から手羽中、手羽元がそのまま1本になってるの~~!!
こんなの初めて!!
大興奮で食べました。
[PR]
by hem-cafe | 2008-04-27 16:19 | ムスコ | Comments(4)

卵白のクッキー

b0126656_1129405.jpg


休日のおやつ用にプリンをつくりました。
「す」が入りすぎて、写真には撮れません…

なので卵白が余っちゃって、卵白クッキーをつくりました。

「お得意の戦時中の味がする」とダンナくんにいわれました。
ど~も私がつくるものは戦時中の味がするらしい。
お菓子もおかずも。
生きてなかったくせに何をおっしゃる。
素朴な味と言ってくれ~
[PR]
by hem-cafe | 2008-04-26 11:33 | 手作りお菓子 | Comments(0)

今日のベーグル

b0126656_1128658.jpg


中にチョコチップが入ってます。
昨日の夜、ど~~しても食べたくなって、
朝用につくりました。

ダンナくんのはプレーンで。
[PR]
by hem-cafe | 2008-04-26 11:29 | 手作りベーグル | Comments(0)


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧