日記



<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


ココアクッキーとマドレーヌ

b0126656_21525399.jpg


明日から愛媛のおばあちゃんちに行ってきます。
そのおみやげにお菓子を焼きました。
作ってから思ったけど、
クッキーとかすきなんだろうか?笑

妊娠してから切迫早産とかいわれたりして、
おばあちゃんに会いに行けなかったので、
久々に会うことができます。
やっとムスコをみせることができてすごく嬉しい。

b0126656_2155182.jpg


ココアのクッキーはホットケーキミックスを使う手抜きレシピですが、
さっくさくでとっても美味しくできました。
マドレーヌはバラ型で。
はちみつがたっぷり入ったしっとりマドレーヌです。
[PR]
by hem-cafe | 2008-03-26 21:56 | 手作りお菓子 | Comments(0)

授乳ケープ

b0126656_21574820.jpg


明日からの旅に備えて、授乳ケープを買いました。
とってもかわいくてお気に入り。
ふつうにケープとしても使えるので、
授乳が終わってもつかっちゃおうかな♪
[PR]
by hem-cafe | 2008-03-26 15:57 | くらし | Comments(0)

もうちょっとで寝返り!

b0126656_2295131.jpg


6ヶ月になったというのに寝返りしない息子…
もうちょっとなんだけど、
横向いてのんきに遊んでます。

「子どもは寝返りしたいときにする、歩きたいときに歩く」
ような文献を読んだので、
のんびり屋のムスコは彼のペースでいいや~と思ってたんですが、
友達から「7ヶ月でも寝返りしなかったら病院へ」ときいて
ちょっと焦り気味のハハオヤです。

でも、今日は途中まで手伝ってあげたら
さも簡単にうつぶせに。

これは寝返りも近いかな?

でもいつも思うけど、成長はうれしいけど、
なんとなく寂しくなってしまいます。
[PR]
by hem-cafe | 2008-03-26 13:09 | ムスコ | Comments(2)

CAYA-CAFE

b0126656_0165095.jpg


今日は警固にあるCAYA-CAFEに行ってきました。
オーナーさんは数多くのカフェを立ち上げられたそうで、ずっと行きたかったんです。

さすが、とってもとっても素敵な空間でした。
ROW、ふらを超えて好きかもしれない。

今日はムスコがぐずっちゃって、
お店の方にもほかのお客さんにも申し訳なかった…
なのに、帰るときにベビーカーを持って降りてくださると
親切におっしゃっていただき、感動しました。


b0126656_0255496.jpg


b0126656_026986.jpg


b0126656_0262470.jpg



料理もとっても美味しかった。
ムスコがぐずりだしたので全部食べれなくて残念。
ご飯は七穀米?味噌汁は具沢山!

オレンジのコースターもロゴ入りで可愛かった♪

洗面台?もなんだかおしゃれ。


b0126656_0291529.jpg


ムスコが大きくなったら
ひとりでゆっくり寛ぎにいきたいです。
[PR]
by hem-cafe | 2008-03-26 00:30 | cafe | Comments(0)

西通りプリンとおたべ

b0126656_21464833.jpg


かねてから気になっていた西通りプリンを買ってみました。
一番オーソドックスなやつ。

とろける~!
適度な甘さで、プリンランキング上位にくい込んできました。
カラメルもちょっと苦めでおいし~!
また買いたいな。




b0126656_21483726.jpg


お友達が京都の実家から帰ってきて、
おみやげに黒おたべをいただきました。
黒ゴマがきいててとっても美味しい!

b0126656_21493454.jpg


ぺろりと5個食べちゃいました。
しかし、あとでカロリー表示を発見…
意外とカロリーあるんだ~
5個で350キロカロリーくらい…
へこみました。

でも久々のおたべ、と~っても美味しかった!
[PR]
by hem-cafe | 2008-03-25 21:45 | おいしい! | Comments(0)

デザイン家電

b0126656_20452841.jpg


うちに掃除機がやってきました。
東芝のフラミンゴ→
ダンナくんの尊敬する上司が「俺、ダイソン買ったからやるよ~」と、
5回くらいしか使ってないというコレを送ってくださいました。

わお~コンパクト~!!おっされ~!!
充電式だからコードレスでスイスイらくち~ん♪

と思いきや、床のゴミがまったく減らない気がします…

ちょっと、この商品のレビューを見てみました→

えええ~こんなに文句しかないレビューって初めてみました…
上司~~~っ!!
[PR]
by hem-cafe | 2008-03-25 20:53 | くらし | Comments(0)

プチフランス

b0126656_20214275.jpg


今日はプチフランスパン。
ベーコン&マスタード、ベジタブル、プレーンの3種を焼きました。

b0126656_20231392.jpg


憧れてた葉っぱ型クープも。

あ~それにしてもフランスパンはほんと上手に焼けないわ~



ぐっすり眠って、元気そうになったムスコ。
しかし心配だったので病院へ連れて行きました。
所見で問題のない元気な子!と言われ、一安心。

しかしあんまり話もしてないのに薬はたっぷり処方されました。
う~ん、元気だし飲ませなくてもいいかな。
ホメオパシーにちょっと興味をもってしまったので、
あんまり薬を飲ませたくないんだよね…
[PR]
by hem-cafe | 2008-03-24 20:26 | 手作りパン | Comments(2)

緑渦巻でベーグル

b0126656_812259.jpg


今日はcuocaで購入したベーグル用強力粉(緑渦巻)でベーグル。
ほんとはスパキンちゃんを買おうと思ったんだけど、
名前につられて、値段もお手ごろだし、お試しで買ってみました。

成型もしやすいし、さすがベーグル用と言ってるだけあって、
とってももっちもちで美味しかったです。

しかしダンナくんは
「スーパーキングのほうが全然うまい」とのこと。
う~ん残念。
[PR]
by hem-cafe | 2008-03-24 08:06 | 手作りベーグル | Comments(0)

体調悪し?

今日は朝からなんかご機嫌ななめのムスコくん。
午後から3人でお出かけしようと思ったら、
鼻水がたら~~~~。
ふいてもふいても止まらないので、おでかけは中止して様子をみることに。

なんか顔が赤いような気がするし、
手足も熱い。

すぐにダンナくんが冷えピタシートと体温計を買いに行きました。

どうやら熱はないようだし、元気なんだけど、
なんかいつもと様子が違う。

明日はベビー&ママヨガなんだけど、
この調子じゃお休みだな。

生まれて今日までずっと元気印だったので心配。
明日病院に行ってみよう。
[PR]
by hem-cafe | 2008-03-23 21:54 | ムスコ | Comments(0)

世界一高いチョコレート!?

b0126656_23152799.jpg


ダンナくんの尊敬する上司から、
AMEDEIのチョコをいただきました!

イタリアのすんごいこだわったチョコだそうで、
gあたりの値段が世界一高いそうです。

食後にダンナくんの淹れてくれた紅茶と一緒に食べました。
お~香り高くて、濃厚なカカオの味。
気合い入れすぎて味がよくわからなかったけど、
美味しいことは確か!

東京支社にいらっしゃる彼は、
いつも甘いもの大好きな私のために
TOKYOのお菓子をお土産に買ってきてくれます。
ありがたや~ありがたや~
[PR]
by hem-cafe | 2008-03-22 23:23 | おいしい! | Comments(0)


家族の記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧