日記



カテゴリ:cafe( 40 )


octa hotel cafe

b0126656_1715306.jpg


久々にイムズのocta hotel cafeなんか行ってみた。
日曜日にまた財布を探しに単身天神へ〜
その間のランチ。

メインのグラタンが入ってるやつ、
スタジオMの器なんだけど。。。

うちにもあって、いっつも残り物をいれて
翌日の昼にたべてる器でして。。

なんかテンション下がった〜


財布、全回は博多で探しまくり、
今回は天神を探しまくり、
ネットでもめっちゃ見たんだけど、
これっていうのに出会えず。。。

結局買ったのが近所のイオン!!
あ、もちろん専門店!
いちばん高いとこ!
Koosのブーツとかおいてあるとこ!笑

さんざん探しまくってイオンかよって感じだけど、
すっごい気に入ったので良かった。
[PR]
by hem-cafe | 2012-11-04 17:15 | cafe

麻こころ茶屋

b0126656_17585333.jpg

上天草にある麻こころ茶屋。
埼玉から引っ越してこられた夫婦のカフェ。

b0126656_17592311.jpg

b0126656_17593745.jpg

b0126656_17593142.jpg


友人のオススメだけあって、
すごくすてきなカフェだった。
ここのオープンまでの様子は雑誌の天然生活にものってた。

また来たいな。
[PR]
by hem-cafe | 2012-08-05 18:01 | cafe

ヌワラエリヤ

b0126656_19122469.jpg

久々にヌワラエリヤへ!
12時前だったのにほぼ満席!すごーい。

夫はスリランカカレー。
ココナッツの風味がすごい。
でも美味しかったって。

私は子どもも食べれるようにイングランドカレー。
美味しかった!

デザートのヨーグルトアイスがお口直しにぴったり。
[PR]
by hem-cafe | 2012-07-29 19:13 | cafe

cafe Manly

b0126656_14244133.jpg


リコッタチーズのパンケーキ!
ふわっふわでめちゃうま〜。
幸せな時間が過ごせました。

赤ちゃんの頃からの付き合いのママ友ってなんかいいね〜
息子たちはまた夏休みに遊ばせるけど、
仲良く遊んでくれたらいいな。
[PR]
by hem-cafe | 2012-07-18 14:24 | cafe

cafe pourvous

b0126656_2147419.jpg


久々にcafe pourvoisに行った!
アップルパイうまい〜〜〜!!!!!
[PR]
by hem-cafe | 2012-07-04 21:47 | cafe

大丈夫〜?というようなほったて小屋だけど、
カレーもおいしくて、素敵な時間が過ごせた。
また帰省したら行きたいな。
b0126656_10551127.jpg

b0126656_10521176.jpg

b0126656_10512370.jpg

b0126656_10555571.jpg



福岡に帰る日だったのに、
息子、海で遊びすぎて靴がびしょびしょに。
やっぱり海は楽しいよね!
[PR]
by hem-cafe | 2012-04-04 10:56 | cafe

sun flower

b0126656_9393428.jpg


日曜日は伊都菜彩へ行って来た!
すごい人だったけど、野菜や魚、肉が新鮮で安くて楽しかった〜!

伊都に住んでる友人と待ち合わせ。
すごい久々に会うんだけど、そんなことは感じない友人。
もとは旦那の友人だけど、やたら気が合う。
彼女と出会えたことは旦那にまじで感謝!

彼女のチョイスでsun flowerという海沿いのカフェでランチ。
とっても素敵だった!

旦那は、息子と彼女の息子をつれて遊んでくれ、
私らはアフタードリンクを飲んで、しゃべりまくった。
とっても素敵な時間が過ごせた〜。


ランチ後、伊都菜彩に息子のジャンバーを忘れたことに気付く。
数時間経ってたのに、奇跡的にそのままの姿でベンチにあった。

家に帰ってしばらくしたら、駐車場に落ちてたと
マンションの方が私の財布を持って来てくれた。
本当に感謝〜!

素敵だけど、危うい、でも強運な休日だった。
[PR]
by hem-cafe | 2012-02-29 09:39 | cafe

家鴨軒

b0126656_10101054.jpg


久々にカフェで写真を撮った。

いろいろ行ってるのに、
もったいなかったな。

カプチーノを頼んだらこんなにかわいいので出てきた。

内装がめっちゃ好き〜!!
こんな家で暮らしたなって思うカフェだった。
ランチプレートを食べたけど、
カレーも気になってるのでまた行きたいな。


昨晩はへこんでたのにダンナがいなかったけど、
友人に愚痴ったらなんかあったかい言葉をもらって、
泣けてきた〜。
この恵まれてるって思える状況を大切にして、
人生も子育てもがんばらねば〜。

怒り狂った私におびえたのもあるんだろうけど、
おとうちゃんとの約束を守り、
すんなりお風呂に入った息子。
自分で服を脱ぎ、体を洗い、
つかまり立ちでおふろにいる妹の体も洗ってくれた。
「寝るよ」といってもごねずに床につく。
あ〜やっぱり怯えてたんだろうけど笑、
いろいろしっかりしてきたな。

朝あやまったら神妙な顔つきで許してくれた。
そしておとうちゃんに自分ががんばったことを伝えろ、と
上から目線で命令された。

あかもち占いで、細かいことは気にしないタイプとあって、
ほんとか〜?と思ってたけど、
繊細ではあるけど、意外と神経図太いというか、
都合の悪いことはすぐに忘れられるタイプのような気がしてきた。
[PR]
by hem-cafe | 2012-01-20 10:10 | cafe

いちかばちかと宇宙軒

という名のカフェに行きました。
ローマ字でつづってあるんだけど、変な名前。

すごい雰囲気のあるご夫婦がやってらっしゃいました。
我が家の坪倉さんをもっとダンディーにしたようなだんなさんと、
西田尚美をもっと凛とした感じにしたような奥さん。
すてき~
奥さんの笑顔が素敵~!

ポワ~ンとしてしまって写真をとるのを忘れたけど、
すごく素敵なカフェでした。



あと、ずっと行きたかった宇宙軒に行ってきた。
通いたくなる味でした。
うま~い!
また行きたいけど、駐車場が高いんだよ…

ここでダンナくんと新車会議をしました。
一番欲しい車は、エコカー減税も補助金もないので断念。
次に欲しい車は大きすぎて運転が怖いので断念。
四駆しかないのも、インドア派のうちには必要ないし…
私が次に欲しい車2つはダンナくんの趣味じゃないからと
試乗すらさせてもらえませんでした。
結局ダンナくんが最初から言ってた車に決定…
さすが営業マン、結局言いくるめられる私。
尻に敷かれてるとみんなに言ってるけど、
家だって車だって、結局自分が決めてるじゃないの~と言いたいよ~

その中で、トヨタのお姉さんは、ほんと~にすばらしかった。
営業マンの鏡。女神。
トヨタ、いい人を持ったね!
…でもトヨタで買わなかったけど涙
そこで買ってあげたかったよ~

トヨタの前を通るたび、息子が
「かわいいおねえさん、いかん?」と誘う。
会いたいのね~
でももう会えないのよ涙

あと少し、ロゴちゃんとの生活を楽しもうと思います。
あんまり好きじゃなかったけど、
社会人になってからずっと苦楽を共にしてきたので、
いまさらだけどすっごくさみしくなってきた。
[PR]
by hem-cafe | 2010-02-03 23:10 | cafe

念願のパロマハンバーグ

b0126656_1445586.jpg

前にオカンと来て売り切れだったんだ。
どうしても食べたかったらしくリベンジ!
日々おばあちゃん的お弁当なので重く感じたけど、
ソースがめちゃめちゃ美味しかった!
前菜の中の紫芋のポタージュがウマウマでした。

今、三越の北海道店。
すんごい人!!
ムスコはベビーカーで昼寝してるので交代で参戦。
十勝ベーグルって有名?
ちょっと買ってみました。
[PR]
by hem-cafe | 2009-10-11 14:45 | cafe


家族の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧