日記



カテゴリ:くらし( 123 )


半沢直樹

さっき、第三話をみたけど〜〜〜
もう、ドキドキして吐きそう…
毎回、寿命が縮まる。。。。
見たいけど見たくない。。。

お願い、ミッチー、裏切らないで〜〜〜〜!!

今からwomanみよ。。。
こっちも吐きそうになるけど。。。

役者さんってすごいね。
[PR]
by hem-cafe | 2013-08-02 22:00 | くらし

おおかみこどもの雪と雨

ずっとみたかった映画。

賛否両論あるけど、
今、私がいちばんできるようになりたいことを
花がやっていたので、
自分は楽しんでみれた。

こどもを一人の人間として尊重して接すること。
こどもを信じてあげること。
これができないのだよ。

夫はそれがすごくうまい。
うまいというか、そういう人なんだろう。
夫のご両親も然り。
私もそういうふうになりたいなあといつも思うんだけど、
つい感情的になってしまって。
最近、特にそれで自己嫌悪に陥ることが多かったからなおさら。

息子よ、ごめんね。
もっと成長できるようにがんばります。
[PR]
by hem-cafe | 2013-03-17 00:55 | くらし

出西

b0126656_17155256.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2012-11-30 17:18 | くらし

アプリ

b0126656_0202967.jpg


iphoneにアプリを入れてみたけど、
思うように加工できなかった。
みんな何つかってんのかなあ〜。

土日に友人が泊まりにきた。

息子を崇拝してくれてる男の子、
今回もずっと息子を追いかけてくれてた。

かえりたくないと泣く彼に
「博多駅にいったら電車も運転できるし、新幹線も見れるよ」
と優しく話しかけ説得している姿にびっくり〜
[PR]
by hem-cafe | 2012-11-15 00:20 | くらし

幼稚園祭と釣り

b0126656_2355846.jpg


11月3日は幼稚園祭!
にも関わらず、夫は会社の釣りに出かけていった。
断れないんだって。
息子は「おとうちゃんようちえんにきてよお〜〜〜」
と号泣していた。

私は役員だったので、
息子と娘をSくんちにお願いした。
娘、ぴったりSくんのお父さんにくっつき、
役員が終わった私が迎えに行っても離れようとしなかった。
確かにイケメンだけれども。
結局最後までだっこしてもらった。

のでお礼もかねて、夜は夫が釣ってきた魚でカンパイ!
メニューは
ヒラメの刺身
ヒラメの唐揚げ
アコウダイとアラカブの鍋
鯛の塩焼き!

しかし、Sくんにちに向かう途中のエレベーターで
私は鍋をひっくり返し、一品なくなった。
血まみれになってさばいたアコウダイさようなら。
男性陣がエレベーターを掃除してくれた。すいません。
もうショックで死にたかった。

その騒ぎで、時間に合わせて焼いた塩焼きは
食べる頃には冷え冷えとしていた。

Sくん母担当のヒラメの唐揚げは、
写真の通り超豪快なブツ切りで、
内蔵もそのままだった。。。
そしてほとんど火が通ってなくてブヨブヨしていた。

ヒラメの刺身を食べようと思ったら
ワサビがほんのちょっとしかなかった。
しかも厚すぎたようだ。

夫は
「2人の主婦によって俺のがんばりが無駄になった」
と悲しそうだった。


次の日は
ヒラメの刺身(ワサビはちゃんと買った)
ヒラメのムニエル
アラカブのみそ汁
を気を抜かずに作ったので美味しかった。

その次の日は
寝かしていたアコウダイの刺身。
熟成されててとっても美味しかった!

新鮮なお魚は美味しいけど、
下処理とかがほんとにめんどくさい。
手も臭いし、なにより生傷が絶えない。
[PR]
by hem-cafe | 2012-11-03 23:05 | くらし

朝まで寝た!

b0126656_19245717.jpg


昨晩は多分朝まで寝た!
完璧に朝まで寝たのは初めてじゃないかな??

そして、一日中ご機嫌だった。
毎日ぐずられ外出を余儀なくされていたけど、
ニコニコ一人で遊んでいたので
たくさん家事ができたよ〜

そしてまた人の帽子をかぶってお出かけしようとしていた。

午後はSくんのお母さんや子供たちについて
自分で歩いてSくんちに行って、
迎えに行くまでご機嫌に遊んでいた。

大きくなったなあ。
[PR]
by hem-cafe | 2012-11-02 19:28 | くらし

携帯かえた

iphoneをsoftbankからauにした。
電話帳の移動とかがまったくわかりません。
メアドかえましたメールはしばらく送れそうにない!
もし急用とかあったら@以降をezweb.ne.jpに変えてくれたらOKです。
番号はそのままです。

そして、沖縄の正式発表があった。
名護担当の人が今病気らしく、その人が治ったら
那覇勤務になるから那覇あたりで暮らすことになるそう。
ちょっと残念。
[PR]
by hem-cafe | 2012-10-29 13:34 | くらし

誕生日

b0126656_2242231.jpg


33歳になった。
会社でケーキで祝ってもらって、
おみやげに違うケーキまでもらったので
夫には「もうケーキはいらん」といったけど
息子がケーキ屋に行きたがるのでケーキ屋に行って
カットしたやつを買ってもらって翌日食べた。
アールグレイっていうケーキ。おいしかった〜

お友達からもプレゼントとかもらって、
ほんと、福岡のお友達と別れるのはつらいなあと思った。

夫からは現金と時間をもらったので、
阪急に財布を買いに行ったのだけど、
これ!っていうのがなくて、
5時間歩き回ったのに、結局買わなかった・・・
今度は天神にいくか。。。

ちょうど東急ハンズでうちの社長が実演販売をしていたので
こっそり見ていたのだけど、
社長が接客したお客さん、私が見ている間は100%買っていってた。。。
やっぱ彼女の人柄と商品力なんだろうけど、
すごいなあ。
そんな商品の販促に携われてうれしい。

私に会ったら「わざわざありがとうございます〜!なんだか元気になりました」
とか心底うれしそうに言ってくださるから、
がんばろうと思ってしまうのです。

33歳の目標
webデザインができるようになる
通販の知識を増やす
子供の前では仕事しない
感情的に怒らない
[PR]
by hem-cafe | 2012-10-27 22:52 | くらし

おとんおかん来福

b0126656_2025760.jpg


水曜日から土曜日まで出雲からおとんとおかんが来ていた。
娘はこの3日間ですごく成長したように思う。
フォークでごはんを食べるようになったり、
「ジュース」といえるようになったり、
やたらしゃべるようになったり、
すっごいわがままになったし、
じじばばとお別れするときがものすごく悲しそうで、
いろいろわかるようになったんだなあと思った。

息子の祖父母参観があったので来てもらったのだけど、
息子もとっても楽しかったようで、
別れ際は駅で号泣していた。

うちの両親は昔から私を遠くにやりたがらなかったので、
沖縄の話なんてしたら大騒ぎになるかと思っていた。
「そんな遠くに!」
「さみしい!」
「わたしたちになにかあったときどうするの?」
とかいわれるかと思って気が重かったのだけど、
「よかったね。旦那さんががんばってくれてるからだね」
「家族全員にとっていい経験になるよ」
「死に際にあえなくてもそういう運命だったのよ」
(そんな運命やじゃない?)
「俺らのことは考えなくていいからせっかくのチャンス、存分に楽しんでこい」
(いや両親のこととか考えますけど。。。)
と応援してくれた。
まさかそんなふうに言ってくれるとは思わなくて、
なんかありがたくて。
親を信頼してなくてすみませんでしたー!

最後の夜は行きつけのもつ丸に!
鍋がおいしい季節になったな。
すっごくおいしかった〜!
しかし娘の暴れっぷりがひどくて。。
外食しんどいわー
[PR]
by hem-cafe | 2012-10-20 20:35 | くらし

内示

まだ他言しないでほしいのですが、
沖縄に転勤になりましたー。
びっくりー!

すっごい福岡は名残惜しいけど、
こんなすてきな赴任地なくない!!??

夫は「ハイサイおーじさん」とずっと歌っている。。

Sくんと別れる息子のことはすっごく不安。
自分が転校とかしたことないから、
どうなるのかなあ。。。と思うけど、
仕方ないので楽しもうと思う!

12月19日付けらしい。
うちらがいくのは3学期からかな〜。。
[PR]
by hem-cafe | 2012-10-09 22:24 | くらし


家族の記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧