日記



カテゴリ:おいしい!( 104 )


ピエトロのプリン

b0126656_19584079.jpg


ピエトロにプリンが出たらしい。
1個300円だって~
のわりに、そんなに美味しく感じませんでした。
素材はいいものつかってるんだろうなって感じだけど、
活かしきってないよ~
えらそうにすみません。
[PR]
by hem-cafe | 2008-11-28 19:59 | おいしい!

フーのプリン

b0126656_19574157.jpg


こういうおみやげプリンにしては
とってもおいしかった♪
[PR]
by hem-cafe | 2008-11-28 19:58 | おいしい!

Best of もつ鍋

b0126656_22593552.jpg


岐阜に住む友人が遊びに来たよ!
もつ鍋を食べにいったんだけど、
過去最高にうまいもつ鍋でした。
味にうるさいダンナくんも絶賛。
なんていうか、あと味がたまらなくいいし、
味のわからん私でも「いいモツだ~」とわかりました。

モツなんてたべたので案の定おなかがこわれました。
この間、結婚式でステーキ食べても壊れたし。
日ごろお肉をあんまり食べないので、
「THE!肉」になると体がびっくりしてるわ~

3月うまれの女の子。
同級生になるんだけど、
赤ちゃんの頃って、月齢で差がありすぎてびっくりします。
[PR]
by hem-cafe | 2008-11-22 23:04 | おいしい!

オーブ

b0126656_23204299.jpg


友達オススメのオーブのケーキ。
「ざっくりパイ」です。
[PR]
by hem-cafe | 2008-11-20 23:21 | おいしい!

パン屋めぐり

b0126656_2310417.jpg


花立花ガーデンとフランスパンヤに行きました。
私は最近フランスパンヤの玄米パンがお気に入りです。
ムスコは花立花ガーデンの米粉パンがお気に入りの様子。
かなり食べてました。
[PR]
by hem-cafe | 2008-11-20 23:17 | おいしい!

東京からのお菓子

b0126656_20372190.jpg


東京のともだちからすんごいお菓子が届いたよ。
超高級な味!!
絶対自分じゃ作れない味!(あたりまえ)

b0126656_20383675.jpg


テーブルの上においてる花ともいい相性。
しばらく置いとけるように
味わいなから大切に食べます。
[PR]
by hem-cafe | 2008-11-18 20:39 | おいしい!

いちばん!

b0126656_22573393.jpg


ともだちのおうちでたべさせてもらったチーズケーキ。
生まれて食べた中で一番おいしかったかも!
[PR]
by hem-cafe | 2008-11-16 22:58 | おいしい!

意思最弱

b0126656_2102550.jpg


百貨店の北海道展で買ったロールケーキ。

かぼちゃ生地に、キャラメルクリームが巻いてあって、
ホワイトチョコでおめかししてるんです。

ラジオのDJが「うまい」って言ってて、食べたくて食べたくて。

でも、実家で太ったから、食べるもんか、と思ってて、
この一週間ず~~~~っと我慢してて、
百貨店へ向かったけど、やっぱりやめたりとか、がんばったけど、
結局買ってしまった。

でも、まあ、普通においしかった。


その物産展にあった、プルマンベーカリーの
甘エビクリームパンがめっちゃ美味しかった。
[PR]
by hem-cafe | 2008-11-10 21:05 | おいしい!

おいわい

b0126656_22144893.jpg


小学校時代の友達が11月に2人結婚します。
自分が結婚するとき、お祝いをもらっていたので、
お祝いを持っていってきました。

やっぱ、結婚式控えてると、きれいだわ~
なんか幸せオーラも漂ってるし~~!

お返しにもらった和菓子。
両方のおうちでいただきました。
出雲の文化なのかな?
とってもきれいでかわいい!
[PR]
by hem-cafe | 2008-11-05 22:17 | おいしい!

空 松江にて

b0126656_20495947.jpg


松江のパン屋、「空」に行きました。

b0126656_2050447.jpg


ここのベーグルと、チーズ&くるみの食パンがめっちゃ好き。
世の中で一番美味しいパンだと思うよ。

一番好きなパン屋→空
一番好きな焼き菓子→出雲のRINZ
一番好きなロールケーキ→平田のmemory

福岡に住んでる意味がないような?☆
やっぱ生まれ育った土地の味ってあるのかしらん?
[PR]
by hem-cafe | 2008-11-04 20:53 | おいしい!


家族の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧