日記



カテゴリ:おいしい!( 104 )


バーチディダーマ

b0126656_9103186.jpg


友達の手作りおやつ。
なかしましほさんのレシピだって。

イタリアのお菓子。
めちゃめちゃ美味しい!

形もかわいい〜!

いつも美味しい手作りお菓子をつくってくれる。
ラッピングもかわいい。

幼稚園仲間だけど、そこの子は年長さん。
来年から一緒に送迎できないのは寂しいな。
まあ、同じ屋根の下、いつでも会えるけど!
[PR]
by hem-cafe | 2012-02-23 09:12 | おいしい!

ひだまりのプリン

b0126656_17113185.jpg


旦那のおみやげ。
とっても美味しかった!
[PR]
by hem-cafe | 2012-02-21 17:12 | おいしい!

堂島ロール

b0126656_9354928.jpg


ついに念願の堂島ロール!

美味しいよ〜!という人もいるけど、
そんなすごいものでもないよ、という意見が多数だったけど、
うちら夫婦には大ヒット〜!
めっちゃ美味しかった!

生地が美味しい!
クリームはまあ普通?

旦那はクリームはオペラのほうが美味しいといっていた。


恵方巻きの消費で1キロ太ったので
もうしばらく甘い物は食べないと心に決めていたんだけど…

クオカに小麦粉を買いに行ったら、
なんと9月で閉店してたのね!?
ガーン。
駐車場でトラブルがあってなかなかのストレスだったので、
旦那が「ここまで来た意味をつくろう」と
堂島ロールを買ってくれたので
食べないわけにはいかず。

あー美味しかった。
[PR]
by hem-cafe | 2012-02-06 09:41 | おいしい!

しのやのパン

b0126656_5533230.jpg


パンの師匠が、パンを送ってくださった。
新しくできた天然酵母のお店のパン。

名前に親近感。

丁寧につくられた、やさしい味がするー。

あーまた天然酵母起こしたくなったなあ。
[PR]
by hem-cafe | 2011-07-12 05:56 | おいしい!

築地ちとせのあらモンブラン

b0126656_212661.jpg


楽しみにしていた東京みやげ。

私が帰りの日に職場の変なおっさんのことでへこんでたので
便を変更して早く帰ってきてくれただんなくん。
そしたら時間がなくてリクエストのものは買えなかった様子。

「早く空港つきそうだったら早めの便に変更するから」とメールをくれたけど、
別にだんなくんよりリクエスト通りのおみやげがよかったので
「いや、べつにいいよ」と言ってたけど
案の定・・・
ひどい嫁だね。
でも本人にもちゃんとそういったからいいか。

でも、買ってきてくれたこのあらモンブラン、めっちゃうまー!!!!
非常にうまかったのです。
どらやきっぽいのって無理矢理でもあんこを入れそうな感じだけど
潔く入ってなかったのがすばらしかった。
上品なお味で大満足。

さー月曜日からまた東京だ!
今度は半熟カステラがいいな~

ディズニーシーとかいくらしいけど、
ミッキーの缶に入ったクランチチョコとか買ってこられたら
ミッキーとかぜんぜん好きじゃないのに変に缶だけ捨てられなかったりするので
シーでの土産は要らんといっておきました。
[PR]
by hem-cafe | 2010-12-11 21:33 | おいしい!

ザッハトルテ

果子の季のザッハトルテ。

楽天のスイーツランキングでは常に上位だし、
このあいだスイーツ親方とかいうひとが紹介してたらしいし、
ラジオでもお取り寄せランキング2位とか言っていた。

果子の季は山口にお店があるので買ってみました。

が。
すごくフツー。
いや、普通以下?

スポンジ部分がパサパサしてて存在感ありすぎだし、
チョコ部分もそんなにおいしくない。

とっても残念でした。
[PR]
by hem-cafe | 2010-01-05 00:49 | おいしい!

はらドーナツ

b0126656_12193618.jpg


いつだったか行ったはらドーナツ。

甘くなくて、健康そうなドーナツでした。
なによりお店がかわいい!
今度いったらあのエコバッグほしいな~!

あーでも、やっぱミスドのオールドファッションが一番好き~
ポンデリングも…
久しく食べてないから食べたいなあ
でももたれそうだ。
[PR]
by hem-cafe | 2009-12-02 12:22 | おいしい!

麦の香り

b0126656_2142534.jpg


福津市にできた石釜パンのお店に行ってきました。

有名なのはカレーパン。
手にするのは戦争でした。
ポジショニングがよくて2つゲットできたけど、
一回に8個くらいしかないので、超貴重!

牛肉がゴロリと入ってて、
すんごいおいしいカレーでした。
あ~ごはんと一緒に食べたいわ~

しかし、夕食のときにダンナくんが
「カレーパンって、石釜と関係なくね?」と…


トトロのパンがあって、ムスコがトトロートトローというので
買ってやったら、
なんかトトロを食べたらかわいそうと思ったのか、
なかなか食べずになんか可愛がってました。
デコレーションのチョコとかちょっとずつ剥いでは食べ…
みたいな。
食べるのが生きがいみたいなムスコには珍しい光景でした。


今日は大分から友人がくるはずだったんだけど、
A型インフルの可能性があるってことでキャンセルに。
ニンプなのに!超心配。
かかってないことを祈ります。
[PR]
by hem-cafe | 2009-11-08 21:16 | おいしい!

フェスティバロ

b0126656_15321567.jpg


フェスティバロの秋限定商品。
栗の渋皮煮入りです。

めちゃんこおいしいよ~
やっぱ栗と芋はばっちり合う!
[PR]
by hem-cafe | 2009-10-18 15:33 | おいしい!

小樽スイートハウスのスイートポテト

b0126656_1531868.jpg


これはうまかった!
まじでまじでうまかった!

素材を生かしたスイートポテトの中に、
さつまいもクリームが入ってて…
皮もパリパリして、ほんとうにおいしかった。

私の中で最高のスイートポテト!
[PR]
by hem-cafe | 2009-10-14 15:32 | おいしい!


家族の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧