日記



カテゴリ:おいしい!( 104 )


水遊びのあとは

b0126656_1742492.jpg


水遊びを見るのに暑かった帰り道、
しろくまに惹かれてポムの樹へ。

しろくま大好き〜

でも息子はチョコパフェを注文。

東京でお友達とチョコパフェを食べて残したから
食べれないだろうな〜と思ってたけど。。
最初は喜んで食べてたけど、
案の定、上のケーキもいらん、ベリー類もいらん、中のアイスもいらん、
下のコーンフレークが食べたいとめちゃくちゃな食べ方をした。

チョコパフェ、好きじゃないんじゃない?

私が頼んだしろくま、おいしかった〜!
本家のしろくまより美味しかった〜!
[PR]
by hem-cafe | 2012-08-26 17:42 | おいしい!

ろみさんの焼き菓子

b0126656_2112085.jpg

友人からの内祝い!
いがらしろみさんのお店の焼き菓子!
めちゃうま〜〜!

鎌倉のジャムのお店しか知らなかった〜
こんなお店あるんだったら東京行ったとき行きたかったな〜

箱もかわいい〜
[PR]
by hem-cafe | 2012-08-20 21:02 | おいしい!

IMURIのロールケーキ

b0126656_21102868.jpg


お友達が買って来てくれたIMURIのケーキ、
衝撃的なおいしさ!!!
まじで感動した〜〜〜!!!
[PR]
by hem-cafe | 2012-08-03 21:10 | おいしい!

デラウエア

b0126656_17185284.jpg


今年三回目のデラウエアがやってきた〜!
いささか飽き気味の息子、前回はほとんどたべなかったけど、
今回はぼちぼち食べている。

去年までは狂ったように食べていたし、
好きなものは「ぶどう」と即答、
ぶどうが好きすぎて紫色を好んでいたけど。。。
今年の誕生日ブックの好きなもの欄には何が書かれているのかな〜
[PR]
by hem-cafe | 2012-07-30 17:18 | おいしい!

Vitoのジェラード!

b0126656_19212627.jpg


夫はいつも商売のことを考えている。
これやったら儲かるんじゃないかってよく言ってる。

このまま静かに暮らしていこうよ、と私は思うのだけど、
やっぱなんか起業したいみたいで。。。
「俺がこのまま会社員で安定した収入があって、
 お前を社長にすれば銀行からいっぱい借りれるはず」だそうで、
今、彼が考えているのはジェラードのお店。

「じゃあ偵察にいこうよ!」とVitoへ連れて行く。
ショーケースがもうほんとに芸術的なんだ!

その美しさと美味しさにフムフム納得していた彼。

小5のときにお母さんが喫茶店を始めた彼。
やっぱそういうことやりたいんだろうな。
私もやりたくないわけじゃない。
でも失敗して借金まみれになることだってあるじゃない?
「そうならないようにすればいいんだ」って、そうだけど。
公務員家庭の私には自営ってよくわからない世界だ。

でも、きっといつか何かをすることになるような雰囲気。
人生どうなっていくのかなあ?
[PR]
by hem-cafe | 2012-06-23 19:21 | おいしい!

唐揚げ

b0126656_19211085.jpg


近所の唐揚げ屋が美味しいってきいて、
おまかせで1200円分揚げてもらって夕ご飯。
ぐは〜ヘビー!!
美味しかったけど、重い・・・


b0126656_23363743.jpg


今朝、IKEAの家庭用ホットドッグを作って食べた。
私は一個だったけど、一日中消化できてない感じで。。。
何を血迷ったか息子は2個も食べた。
よって、夜までほとんど食べなかった。

そんな日の夜になぜか唐揚げ。
もっと美味しく食べたかった。
[PR]
by hem-cafe | 2012-06-23 19:21 | おいしい!

鶏飯

b0126656_213135.jpg


マンションの管理人さんに鶏飯をいただいた。
山笠の炊き出しに作ったやつのお裾分けっていわれたけど、
なんかもう、食べたことないくらい美味しくてびっくりした。

娘もへたくそながらいっぱいいっぱい食べた!

なんでもガラからだしをとるんだって。
[PR]
by hem-cafe | 2012-06-16 21:33 | おいしい!

遠足ポテト

b0126656_21301219.jpg


お土産でいただいた。
おいし〜!!
[PR]
by hem-cafe | 2012-06-16 21:30 | おいしい!

ダロワイヨ!

b0126656_21144447.jpg


おみやげにいただいたダロワイヨ!
食べてみたかったんだ〜!
おいしいっ!
[PR]
by hem-cafe | 2012-06-03 21:15 | おいしい!

風の邱のクロワッサン

b0126656_831728.jpg


ず〜っと気になってた、風の邱のクロワッサン!
やっと行けた〜。

でも、あんまりでした。残念。
ほかの味を試してみたいな。

その前に行った、即興詩人。
売り切れてて買えなかったけど、
試食があって、それはそれは美味しかった〜!!
また行きたいなあ。

最近自分が焼いてるのは塩麹パン。

覚え書き
国産小麦250g
てんさい糖10g
塩麹 大さじ1
菜種油 10g
水 150ml

塩麹のせいか、けっこうフワフワ〜。
娘もベーグルよりよく食べる。
[PR]
by hem-cafe | 2012-03-25 08:04 | おいしい!


家族の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧