日記



カテゴリ:おでかけ( 44 )


ファンタジーキッズリゾート

b0126656_2125716.jpg

ファンタジーキッズリゾートに行ってきた。
すっごい広い室内遊園地。
息子たち、めちゃくちゃ喜んでた!
帰りの車で爆睡、そのまま朝まで寝ちゃったくらい満喫。

b0126656_2124444.jpg

娘も滑り台、何回もすべった。
大人でもけっこうスリリングな滑り台だったけど、
ひとりでオッケー!

もっと近かったらまた行きたいのにな〜
[PR]
by hem-cafe | 2012-09-19 21:25 | おでかけ | Comments(2)

キャナル!

b0126656_17413435.jpg


ほんとに夏休みの最終日。
キャナルのスプラッシュなんとかってやつに行って来た!
すごーい!!
見てるだけでめっちゃ楽しかった。

息子、ずぶぬれになってめっちゃ楽しそうだった。
娘も行きたそうだったけど、
さすがにやめさせといた。

そのあと、ウルトラマンランドでウルトラマンのぬいぐるみをほしがる娘。
ぬいぐるみがほんとに好きだね〜
べつにかわいくなくてもいいのか。
[PR]
by hem-cafe | 2012-08-26 17:41 | おでかけ | Comments(0)

秋吉台

b0126656_1364492.jpg

出雲の次は山口へ。
お友達と秋芳洞に行った。
久々だ〜。やっぱいい!
涼しいし、マイナスイオンいっぱい。
息子がひるむことなく、
「どうくつ楽しい!」といいながらずんずん歩いたのに感動。

b0126656_138433.jpg

その後、かっぱそばを食べた。
このへんの牛肉を使ったコロッケに群がる子ども。
娘、こんなもの食べていいのだろうか。

そのあとは弁天池。
真っ青の池、ほんとにきれい!

遊びにきてくれた友人の子ども、
3歳になったばっかりだけど、なぜかうちの子を慕ってくれて、
なかよく遊んでくれるしほんとにありがたい。
ふたりでモーフィンブレスをつけて
レッドバスターとブルーバスターになって遊ぶ姿はかわいかった。
娘も安物のモーフィンブレスをつけたがって、
イエローバスターになっていた。
[PR]
by hem-cafe | 2012-08-20 01:41 | おでかけ | Comments(0)

日御碕のおわし浜

b0126656_23305185.jpg

島根で海に行った!
日御碕のおわし浜。
なに〜!ここ、めっちゃきれい!
知らなかった。

b0126656_23313134.jpg

息子はもちろん、娘も大喜び!
ずーっと海で遊んでいた。

桟敷も借りて、のんびり。

癒された〜。
来年も行きたい!
[PR]
by hem-cafe | 2012-08-19 23:32 | おでかけ | Comments(0)

出雲でぶどう狩り

b0126656_2342763.jpg

ピッカピカのぶどうがいっぱい〜!

b0126656_235146.jpg

サンシャインマスカットもあったよ!
おいしかった〜!
[PR]
by hem-cafe | 2012-08-19 23:02 | おでかけ | Comments(0)

マンゴージェラート体験ツアー

b0126656_6361768.jpg

マンゴージェラートを作る体験ツアーに行って来た!
柳川にこんなとこあるんだね〜
b0126656_6353384.jpg

あまりの暑さに、ジェラートを待ちきれず
アイスキャンディーをほおばる。
このアイスキャンディーのマンゴーもここでできたもの。

肝心のジェラートを食べるときには、
携帯紛失で写真撮れず。。。
バスの中にあった。
ジェラート、濃厚で美味しかったな〜

息子たちも大喜び。
農園内を走り回り、マンゴーの草抜きも楽しんでやっていた。

帰りは大木町のくるるんへ。
ここすごい!
町から出た生ゴミ、排泄物等はすべて資源となり、
町民に還元される。
それを聞いて引っ越してくる人もいるんだって。

ほぼ野外だったツアー、炎天下で死ぬかと思った。
ひるごはんもマンゴー農園でおにぎりとみそ汁をいただき、
炎天下で食べた。
こだわって作られた米と味噌、野菜だそうで美味しかったけど、
暑くなければもっと美味しかったと思う。。。
娘のあせもも顔にまでできた。
二人目はたくましいね〜

このツアー、福岡県がやってるやつだったんだけど、
リピーターも多く、バスは補助席まで使う大盛況ぶり。
福岡県産のものをいっぱい消費して、
安心安全な県産農産物を農家が安心して作れるように、
との趣旨で企画されてるのだけど、
その心が芽生えたし、職員の方もすっごいがんばってらっしゃって、
知識も豊富で、この人たちのためなら税金も惜しくないよ!と思えた。
[PR]
by hem-cafe | 2012-08-01 06:36 | おでかけ | Comments(0)

ピカチュウサンバイザー

b0126656_1720239.jpg


JRのポケモンスタンプラリー。
こんなもののために電車に乗りまくった。

列車を乗り継ぎまくるのは、
冷房もないし暑い。。。

しかも「はずかしいよ、これ」とか言って
全然かぶらない。
でも嬉しそう。
[PR]
by hem-cafe | 2012-07-30 17:20 | おでかけ | Comments(0)

乗り間違え

b0126656_17202962.jpg


長者原から香椎へ行こうとして、
反対行きの列車にのってしまったー。
そしたらすっごい田舎。。。

なかなか次がこなくて、
暑いし暇だし大変だった。

息子は「いいよいいよ!次に乗ればいいじゃん?
僕が教えてあげなかったから悪かった」
と偉そうにフォローしてくれた。

行きの香椎でも乗り場を間違えたりして
何度もエレベーターに乗ったし
帰っておとうちゃんに
「今日はおかーさんがいっぱい間違えた」と報告された。
[PR]
by hem-cafe | 2012-07-30 17:20 | おでかけ | Comments(0)

博多駅

b0126656_171934100.jpg


東京から友人が帰ってきて、
一緒にランチをするために博多駅へ〜!
相変わらずおしゃれでかわいい!見習わなくては。。。

お互い子連れだったので、阪急のフードコートで。
ホームが見下ろせるし、空いてるし最高!
お子様ランチも数種類あるし、
うどん屋のお子様ランチ、けっこうちゃんと作ってあるのに安い!
私はカレーを食べたけど、すごく美味しかった!
子連れだったらここめちゃめちゃいい!

鐵道クラブとやらに入ってて、
そこからスタンプラリーみたいなの2種類もらってたので、
いろんな駅に行ったり、いろんなポイントに寄ったりしながらのおでかけ。
駅は暑いし段差があるし、まーじーでー疲れた。

ポケモンセンターにいくのを楽しみにしてたくせに、
あんまり喜ばず、Nゲージを運転できるとこでめっちゃエンジョイしていた。
やっぱり元鉄ヲタの血が騒ぐんだろうか。
帰りの813系にもめっちゃ喜んでた。
[PR]
by hem-cafe | 2012-07-30 17:19 | おでかけ | Comments(0)

長浜鮮魚市場の市民感謝デー

b0126656_13151294.jpg


長浜鮮魚市場の市民感謝デーに行ってきた!

塩サバ11枚500円!
塩サバ好きの我が家にはたまらん!

鮭はらみ一山400円
ブリかま3つで300円
わかさぎ一袋100円
いわし明太3つで300円

やす〜!!
幸せ〜!!

今日はサンシャインプールのタダ券あるから行く気だったけど、
雨で息子が行く気をなくした。
子どもなら雨に負けるな!
私は行きたいのに〜
今からなにしよっかな〜

夕方からSくんちにお泊まりにいく。
同じマンションで泊まりとか意味あるのか?
明日の朝のアニメを一緒に見るのを楽しみにしている子どもたち。
[PR]
by hem-cafe | 2012-07-14 13:15 | おでかけ | Comments(0)


家族の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧