日記



カテゴリ:沖縄生活( 50 )


フリマ三回目

b0126656_22203185.jpg

お友達のブース。
めっちゃかわいいよ〜!

今回は息子もレンジャーキーなどを一緒に売った。
ポケモンなんとかかんとかカードが欲しいと言って、
お小遣いを稼いだ。
なかなかの売り上げで楽しかったみたい。

今回は突然やったからビラも撒かなかったけど、
近所の人たちがけっこう来てくれて、
だんだん人が増えてきた気がする。

わたしのぱっちんどめも何個か売れた。
作ったもの買ってもらうのって嬉しい!

だらだら楽しいし、ずっとやりたいな。
[PR]
by hem-cafe | 2013-12-08 22:19 | 沖縄生活

日曜日

私が仕事してる間に、夫が子どもたちを連れ出してくれた。
そこでいつものお友達に遭遇。
「いい顔してたよ〜」とそのママからメールでもらった写真。
特に娘は、この子しか見えてないからね。
毎日、この子の名前を呼んでいる。
b0126656_13524788.jpg

b0126656_13524820.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2013-11-18 13:52 | 沖縄生活

最後の海(予定)

b0126656_21334927.jpg

来週は運動会、その後は出雲へしばらく帰るので
最後の海かな〜。
トンナハ行ったら波がすごくて潜れないので、
行ったことなかった浜比嘉島をドライブ。
道ばたで出会ったおじいのプライベートビーチ?で遊ばせてもらった〜!
いいなあ、こんな庭があるおうち。
b0126656_21335087.jpg

b0126656_21335043.jpg

b0126656_21335144.jpg

b0126656_21335131.jpg

ヤドカリを怖がる娘。
変な顔。

b0126656_21335254.jpg

b0126656_21335235.jpg

b0126656_21335354.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2013-09-23 21:32 | 沖縄生活

夏休みも終わり

b0126656_21134584.jpg

今日で夏休みも終わり。
ずっと彼が行きたがっていたポケモンの映画に行っておしまい。

一番楽しかったことを聞いたら
「海上保安庁の、宇宙を守っている船を見にいったこと」
って言っていた。
いや、自衛隊の、国を守ってる船なんですけど。
いやしかし、まさかあのイベントとは。意外。

写真くれたんだけど、
うちはみんな顔がうすくて顔が写らなかった。。。

やはり、Sくんの話はしない息子なのでした。
たまに単細胞じゃなくなる不思議。

明日からまたお弁当と送迎の日々がはじまる。。。
[PR]
by hem-cafe | 2013-08-25 21:12 | 沖縄生活

一年ぶり!

b0126656_1416763.jpg

大学時代の友達が遊びにきた〜!
一ヶ月違いの娘たち、人見知りしまくっていた。。。
行く前は楽しみにしていた娘、
めっちゃ感じ悪い!
b0126656_1416832.jpg

娘たちは海ぶどうが気にいったみたいで
ぱくぱく食べててかわいかった〜
次回はもっと絡むかな?
あんまりゆっくりできず、あんまりしゃべれなかった〜
またお待ちしてま〜す!
b0126656_1416820.jpg

b0126656_1416934.jpg

お土産の揖保の糸、やっぱり違う!
彼女はいろんな具をのせるというので、載せてみた。
「うまい!」と夫がいっていた。
具の味付けじゃなくて麺のことだった。
生協でかってるやつとはツヤとコシが全然ちがうって。
私も同感!
息子も珍しく「うまい!」とめっちゃ食べた。
[PR]
by hem-cafe | 2013-08-25 14:14 | 沖縄生活

Sくんとの二泊三日

b0126656_13545683.jpg

Sくんがおうちに泊まりにきた!
ずっとSくんと行きたかった家の近くの公園にいったり、
Sくんと食べたかった海老フライをたべたり
Sくんと飲みたかったマブヤードリンクを飲んだり。。。
もうほんととろけそうな息子。
「Sくんにあえてうれしい」と何度も本人に言い、
眠るときは「Sくんが気になって眠れない」と言い。
Sくんと遊びたすぎて6:30に目が覚めたり。

。。。怖い。。。笑

b0126656_13545712.jpg


翌日は美ら海に行ってからホテルへ!
イルカショーの中、
イルカじゃなくてSくんを見ていた息子。

。。。怖い。。。笑

b0126656_13545882.jpg


翌日は海やプールで遊びまくり!
いつもシュノーケリングにいっているので
こんなにビーチ遊びをしたのは初めてかも。。。笑
やっぱり子どもはこっちのほうが楽しいよね、ごめん。

お別れの時はうちの子だけ号泣。
仕方ないよ、またあそぼうね。
とってもとっても楽しかったね。

とかいいながら、わたしも寂しくてもらい泣き〜。
ママ友っていうより友達〜。
ずっとほっぺがいたくなるほど笑った二泊三日。

b0126656_13545837.jpg


大泣きして別れて、家につくなりSくんに手紙をかいた息子。
それでこころの整理がついたらしく、
また一言もSくんの名前を出さなくなった。
引っ越しのときもそうだった。
きっと寂しいけど我慢してるんだと思う。
幼稚園児っていっても侮れないな。

意外と引きずってるのは妹のほう。
Sくんの妹Hちゃんといっぱい遊んでいたので
「Hちゃん。。。」と何度もいっている。

またあそぼうね〜!

Sくんのお父さんはプロのカメラマンなので、
彼の写真がとっても楽しみだ!
[PR]
by hem-cafe | 2013-08-25 13:53 | 沖縄生活

すいか!

b0126656_23231997.jpg

なぜかおとうちゃんがすいかを買ってきた。
友達とスイカ割りして食べた。
信じられないくらい最後まできれいに食べた。
一滴も残さないくらい食べ尽した。
同じ感じのともだちでほんとよかった笑
b0126656_23232225.jpg

大好きなおともだちと〜!
もうほんと好きなの。
[PR]
by hem-cafe | 2013-08-10 23:24 | 沖縄生活

エコマールで手作り

b0126656_22542488.jpg

裂き織りのコースター、牛乳パックの和紙、廃油せっけんをつくった!
b0126656_2322069.jpg

おお〜がんばるじゃないか。
びっくりしたよ。

b0126656_2315936.jpg

この様々な色の中から、なぜかチョイスしたブラジルカラー。

私は娘のためにピンクで織ったよ。
[PR]
by hem-cafe | 2013-08-10 22:54 | 沖縄生活

トンナハビーチ

b0126656_20333644.jpg

b0126656_20333761.jpg

我が家のお気に入り、トンナハビーチ。
台風直後で、透明度は低いし、波は荒いし。。。で大変だった。

波に娘のボートがひっくり返されて、
娘の上半身は水中、脚はシンクロ並みのV字!になってめっちゃ焦った!

引き返す途中にまたひっくり返って、
また脚だけ見える状態になって、
そこはもう浅かったので岩で顔を切ったりしてて、
もうほんとにごめんね〜という感じ。。。

でも、すぐに泣き止んで
「海行く〜あっちいく〜!!」と海へ走っていく姿はかっこよかったよ。。。
母はもうおそろしくて娘とは入れませんでした。

b0126656_20333852.jpg

息子は新しいゴーグルが嬉しくって、
顔をつけたまま息をしたり、なかなか慣れてきた!
親が帰りたくなってきても、
「もう一回魚見に行こう!」とお父ちゃんを連れていって、
たくましくなったな〜と思った。

しかし、娘の脚だけの情景、ほんとトラウマ。
台風の直後はもうやめよう。
[PR]
by hem-cafe | 2013-07-13 20:33 | 沖縄生活

二ライビーチ

b0126656_21432535.jpg

b0126656_21432629.jpg

ニライビーチへ!
なぜかタオル振り回してるとこを撮れと言われた。

大潮だったのかすっごく浅くて、
かなり沖まで歩いて行けた!
息子はそれがとっても嬉しかった様子。
「ぼくがひっぱるよ!」と娘のボート係をしてくれた。

浅いと魚が近いので、もぐって魚を見ようとした息子。

娘、水中眼鏡越しに魚が見えたので大興奮で興味シンシン!
「さかな、いーっぱいいた!!!!」と大喜び。

大人には物足りなかったけど、子どもたちが喜んだのでいいか。

帰りのスーパーで、ソーセージの試食をした子どもたち。
いつも海で魚の餌だと思っていたものを初めて食べて、
「おいしー!!おかーさん、さかなのえさ、夕ご飯に出してよ〜」
と大声で言うのでやめてほしかった。。。
そのくせほとんど食べなかった息子。
なんだよ〜〜〜
[PR]
by hem-cafe | 2013-07-07 21:42 | 沖縄生活


家族の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧