日記



カテゴリ:沖縄にむけての準備( 4 )


沖縄へ下見に

b0126656_177441.jpg


いい物件に出会えず、しぶしぶ決めた感あり。

結局、那覇の中心部。

いい戸建てがなかった。。。

沖縄は空室率が日本一低いらしく、
物件が選べなかった。

はあ〜がっかり。
うちに泊まってもおもしろくもなんともないので、
リゾートホテルを予約していただいたほうがいいと思う。。。

しかし幼稚園は中心部にありながら
木がわさわさ生えてて、楽しそう!

息子もここを見て、
やっと覚悟ができたきた気がする。

今回は友人が心底愛するホテルへ。
山の中だけど、なかなか良かった!
同グループの海岸リゾートホテルにも遊びにいけて、
プールやらビーチも満喫〜!

しかし、物件に満足いかず。
住めば都っていうし、楽しもう!
[PR]
by hem-cafe | 2012-11-09 17:14 | 沖縄にむけての準備 | Comments(2)

おうちとしごと

今日も不動産屋さんが2件来て、話をしてくれた。
すごいね〜こういう大きなお金が動くことの営業マンって。
かっこいいな〜
私には絶対できない仕事だわ〜

どこの会社にたのもうか、どういう契約にしようか
すっごいすっごい悩んで、
ぼんやり社則を読み直した夫。

なーにー会社の指定業者って。。。
そして会社がかなり守ってくれるっぽいよー

この2日間の疲労感を返せ〜

でもいろいろ勉強になりましたー

夜はお仕事が決まった会社に打ち合わせ。
いろんなデザインをさせてもらえる!
とってもたのしそう!わくわくしてきたー
土曜の夜、身軽に外出したのも楽しかったし!
[PR]
by hem-cafe | 2012-10-13 23:14 | 沖縄にむけての準備 | Comments(0)

賃貸査定

マンションを賃貸に出すかどうか悩んでて、
不動産やの人に来てもらっていろいろ話を聞いた。

するとなんだかとっても切なくなって〜
竣工から見てきて、どきどきしながら入居してー
息子も大きくなって、娘も生まれて、
大切な友達もできて、
息子が頭突きした扉に穴があいたりして、
息子が落としたテレビで床に穴があいて、
夫が一生懸命働いてくれてローンを返済している、
いっぱい思い出がつまったこの部屋を、
誰かに貸すなんてー

あー私ってうざーい。

夫に「貸さないって有り?」と聞いたら
「ばっかじゃねーの?賃貸収入だってあるんぜ?
それでほかにいろんなことができるんだし、
長い人生で、ものに固執するなんてばからしい」
と鼻で笑われた。

そーだよねー。
そーですよねー。

仲良しのYさんが「うちのメダカにおたくの家族の名前つけてかわいがるよー」と言っていたが
あとで思い出して笑えてきたらしく、
「こわいよねーこの発想!」とわざわざメールがきた。

はあーせつないな。

息子がSくんと仲良く遊ぶたびに胸が痛くなる。
[PR]
by hem-cafe | 2012-10-12 22:34 | 沖縄にむけての準備 | Comments(0)

いろんな動きが。

働きたいな〜と就職活動をしていて、
いっこ、すっごく魅力的な会社があって面接を受けていた。
今週末、二次面接だったのだけど、
もう行けなくなったので、お詫びに会社まで行ってきた。

そしたらすごく残念がっていただき、
仕事内容からして、遠隔でもできるんじゃないか、と言っていただけて
そこでちょっぴりお仕事をさせてもらうことになった。

すごくありがたい。。。

そこの女社長がすっごく魅力的な人で、
先日の面接の時、キラキラして輝いてて、パワーが溢れ出てて、
こんな太陽みたいな人がこの世にいるのかって思って、
すごく素敵な時間を過ごさせてもらった。
最後に「お会いできてよかったです〜」とつい言ってしまったくらい。

だから「二次面接の時に就業時間とか細かい話をしましょう」と言われて
すっごく嬉しかった。

働けなかったのが残念で残念で。。。
だからすごく嬉しい!

バタバタする中でだけど、がんばろうと思う!
[PR]
by hem-cafe | 2012-10-11 22:43 | 沖縄にむけての準備 | Comments(0)


家族の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧