日記



カテゴリ:東京旅行( 5 )


東京5日目 最終日

夜遅くまで話をして寝不足な朝。

両方柵なしシングルベッドに子どもを寝せたら
息子が落ちた。でも起きなかった。
娘は落ちる途中でベッドと座椅子の間にはさまった。
そしてしばらく寝ていた。

豪華な朝ご飯!!
b0126656_12522545.jpg

友人にもらったポチコロベーグル!
むっちむちで美味しい〜!
東京のベーグル!嬉しい!
b0126656_1941723.jpg

上野駅のアンデルセンで買ったパンダパン。
パンダついてるだけで買ってしまうね。。
b0126656_1253306.jpg

上野駅で偶然会ったミセスローズ!(母の友人)
ペリカンにパンを買いにいったから!とくださった。
息子が「なんでいつもパンをくれるの?」と山手線の中で聞いていた。
そうだね〜いつも出雲でいっぱいパンもってきてくれるもんね。
父の個展を見に、わざわざ出雲からきてくださって感謝。

そのあとはこどもたちが友人の彼氏にカイロを施術してもらう。
私は夜やってもらったんだけど、効く感じがする〜!
b0126656_12554730.jpg

b0126656_12555342.jpg


朝だらだらしてから吉祥寺の井の頭公園へ。
b0126656_19274971.jpg

みんなでボートに乗る。
スワンボートって意外に脚の筋肉を使うのだね。
たちこぎする息子。
b0126656_19285063.jpg

お昼はなんか気になっていたパンケーキデイズ。
息子がすっごく喜んだ。
ふわふわで美味しく、米派の娘もよく食べた。
b0126656_1930264.jpg

雑貨屋さんを見ながらカレルチャペックに行ったり、
吉祥寺を歩きまくった。
そして友達に品川まで送ってもらってお別れ。
息子がまた泣いた。

友達宅ではCSとか見れるので、息子大興奮。
何度も「さとうさんちにかえりたい」と言っていた。
帰って聞いてみると、うちよりさとうさんちがいいそうだ。

b0126656_19321075.jpg


空港でねんりんやとか色々お買い物。

行きたかったようじやカフェ、子連れは断られ、残念。
DEAN&DELUCAもそんな雰囲気じゃなく、
息子に「ローソンでなんか買おうよ」と悲しい提案をされた。
ポイフルを買っておいしそうにほおばる息子、
結果オーライ!

b0126656_1935526.jpg

スターフライヤー、搭乗口からバスに乗り、やたら運ばれる。
どこへ連れて行かれるのかどきどきした。
こんなショット出雲空港みたい。

ほんとに楽しかった東京旅行、
福岡に到着して夫に迎え要請をしたところ、
「バッテリーがあがってて、車が動かん。。。」と言われ、
タクシーで帰って、
ゆっくりしたかった翌日は車の修理に追われた。

そんな結末だったけど、
ほんとにほんとに楽しかった〜!
次は単身でいきたいな〜
駅から離れたパン屋さんとかも行きたいし!

遊んでくれたみなさん本当にありがとう!
[PR]
by hem-cafe | 2012-06-03 15:06 | 東京旅行

東京4日目

b0126656_10335893.jpg

霞ヶ関ビルって大きいなあ〜
もう二度とくることはないかも。
息子よ、ここに通勤できたらいいね?

すごい通勤ラッシュの中、上野へ。
東京のサラリーマンのスーツって戦闘服に見える。

b0126656_10355228.jpg

個展も3日目。
誰かくるのかな〜なんて思ってたけど、
上野ってすごい街で、
ひっきりなしに人が来る。

b0126656_10371836.jpg

そんな中、友達が会いにきてくれた!
上野公園で走り回るこどもたち。
スカイツリーもきれいに見えるよ〜

b0126656_1038433.jpg

ランチは前の会社の同僚と仕事の打ち合わせをしながら。
息子がその子に絡んでうるさいうるさい。
静かにしてたらあのパンダまんじゅうかってあげるというと
がんばって待っていてくれた。
パンダまんじゅう300円。すっごい嬉しそう。

父母に別れを告げて高円寺へ。
息子が赤ちゃんのときに一緒にベビー&ママヨガをしていたお友達と。
http://www.babykingkitchen.com/
すっごくかわいいお店で感激!
b0126656_10424019.jpg

b0126656_10424312.jpg

b0126656_10431624.jpg

b0126656_10432196.jpg


b0126656_10433320.jpg

久々に会った彼らも仲良く遊んでて、
すっごく幸せな楽しい時間を過ごした。
また遊びたいな〜
日本て狭いけど広いなあ。

センスのいい彼女らしいかわいいお土産をいっぱいもらってしまった。
今回ベーグル屋に行けず悲しかったんだけど、
なんとベーグルをもらった〜!!やったー!!
ほかに焼き菓子。
どれも美味しかった〜!!
b0126656_10532059.jpg

b0126656_10532633.jpg

息子に本までいただいて、
会えただけでも嬉しかったのになんだか申し訳ない。

その後は高校の同級生のおうちでお泊まり!
[PR]
by hem-cafe | 2012-06-03 10:54 | 東京旅行

東京3日目

b0126656_7181716.jpg

朝6時に出発して築地へ。
朝っぱらから連れまわされた息子、
この店の前でぶーたれて動かなくなったのでやむを得ずこの店へ。

b0126656_7195686.jpg

b0126656_720239.jpg

息子はにぎりのセット、私は穴子丼。
前日食べた磯丸水産の穴子が美味しかったので。
夫は鮭よくばり丼。

b0126656_7215365.jpg

場外ってすっごい活気あるんだね。
場内で食べたくて平日に行く予定を組んだけど、
場外でも全然よかったかも。
とりあえずテリーさんちの玉子焼きを食べる。
甘くて美味しかった。
b0126656_7232666.jpg

なんかもうおなかいっぱいで全然ほかが食べれず。
デブエットで見た牛丼を泣く泣く諦め、ディズニーへ。

b0126656_7242849.jpg

この電車にすごく乗りたかったけど、ランドを選んだので乗れず。
b0126656_7313212.jpg

パレード、よかったなあ〜
息子も大興奮!

b0126656_7491746.jpg

1500円の高級ポップコーンや、300円の高級シャーベット、
500円の高級チキンなど、夢の世界じゃ安く感じるので恐ろしい。

娘、東京でいろんなものを食べさせられる。

b0126656_7324624.jpg

築地で浮かれてたので、ファストパスも取れず、
すべて1時間くらい並んで、空飛ぶダンボ、メリーゴーランド、
イッツアスモールワールドしか乗れなかったけど、
息子はすごく楽しかったようだ。
よかったよかった。

b0126656_734952.jpg

夕方、雷雨が接近。
場内は騒然となり、唯一撮ったシンデレラ城は悪魔の城のよう。。。
屋根のあるおみやげ買うとこにみんな集まり、
この世の終わりってくらい人がすし詰め状態に。
その中で、ふりかけを買いに行く。
以前、だんながおみやげに買ってきたので
今回絶対買うと息子が決めてたんだよね。
どうにかゲットできて嬉しそうな息子。
もっとゆっくりおみやげ見たかったな〜

b0126656_7372374.jpg

どうにかすぐに雨がやんでよかった。
すごい雨だった。
息子のおもちゃ、扇風機になったり、水が出たりする。
熱中症予防のためのおもちゃなんだろうね。
これも高い!笑

ここで夫はバスで羽田へ。
私は子供たちと両親のところへ。

上野で両親の大学時代の友人とごはんを食べる。

そして虎ノ門で泊まった。
霞ヶ関ビルのすぐ横。

夜、地震があってすごく怖かった。
館内、すごいけたたましい放送だったが、息子も娘も全く起きず。
[PR]
by hem-cafe | 2012-06-03 07:42 | 東京旅行

東京2日目

b0126656_2239763.jpg


2日目。
ホテルの朝食バイキングで息子も娘もたっぷり食べる。
初めて娘にオレンジジュースを飲ませると
すっごく幸せそうな顔をしていた。

b0126656_6502761.jpg

この日はこの服を着せたんだけど、
朝から「女の子みたい!いや!!」と号泣され、
替えの服なんてないし、けっこうかわいいのに何言ってんのという戦争を繰り広げた。
旦那も「息子の気持ちはわかる」と言うけど、
ほんとに替えの服がないんだってば、ということで
「今日着たら、もう二度と着なくていいから。」と約束し着させた。
いろいろこだわりでてきてめんどくせ〜。

そのあと上野へ。
父の個展が始まった。
いろんな人に囲まれ、支えられていた父。
本当にありがたいと思った。

上野公園は大学の時、父の絵がある展覧会を見にきたことがあり、それ以来。
緑が多くて、本当にすてきな公園だった。
b0126656_23112759.jpg

美大生をテーマに撮ってみた。
顔が美大生っぽくないのでカメラで隠した。

お昼は高校時代の友人とランチの予定だったけど、
息子くんが体調を崩して会えず。
大丈夫だったのかな。。。
また出雲で会えたらいいなと思う。

b0126656_22523360.jpg

夫の前の会社の人に連絡すると、
暇だと言って、30分後に上野に来てくれた。
旦那さんは夫の先輩で夫婦ともども可愛がってもらって、
奥さんは私もふたりで飲みに行ったりライヴに行ったりしていた人。
24時間やってる居酒屋、磯丸水産で昼ご飯。
b0126656_2253493.jpg

かわいいおみやげをもらった。
もうすぐ東京赴任が終わって福岡に帰ってくるらしい。
待ち遠しいな。

b0126656_22553971.jpg

上野動物園にパンダを見に行く。
パンダ、かわいかった!
息子が赤ちゃんの時からの友達が会いにきてくれた。
最初は人見知りしていたけど、
だんだん仲良くなって、一緒に動物園を駆け回っていた。
別れ際、息子が寂しいといって泣いていた。
グルメな彼女にものすごく美味しい焼き菓子をもらった。
夜中にたくさん食べてしまった。

動物園のあとは私は個展に戻り、
夫と息子は不忍池でボートに乗った。

夜ご飯は上野の蓬莱閣で父の夕食会。
たくさんの方が集まってくださって、感謝の言葉しか出ない。
父が本当に嬉しそうだった。
[PR]
by hem-cafe | 2012-06-02 23:02 | 東京旅行

東京一日目

b0126656_22143641.jpg


5月26日から30日まで東京へ。
すっごくたのしくてまとまらないけど、
日記として残しておきたいのでだらだらと…

一日目。
5時に起き、家を6時に出て、
8:00の便で東京へ。
ほぼ同時刻に出雲より到着のじじばばと浜松町の駅で落ち合う。
そこ駅中の喫茶店でお茶。
全然期待してなかったカツサンドがすごく美味しかった。

上野のホテルにチェックイン。
アメ横をうろうろすることにした。

すると息子が足が痛いとか言い出して、急遽靴を買うことに。
レッドバスターのように赤と黒がピカピカ輝く靴をほしがる息子と、
ナイキのシンプルな靴を買いたい私で戦争勃発。
結局、アイスで買収し、ナイキの靴を買った。
2000円ちょいで安かった。

なんかずっとケバブを気にしてた夫。
やたらケバブ屋さんがあるのでケバブを買う。
怪しい外国人のお店だった。
ノリがよく、息子に「何歳?4歳?いっしょだね〜」とか絡み、
息子、固まる。
b0126656_22354783.jpg



次は浅草へ。
人の集まる川辺へいくと、スカイツリーがすっごくきれいに見えた。
息子も大喜びで写真撮りまくる。
舟和の芋ようかんなどを食べながら浅草寺にお参り。
b0126656_22355840.jpg

息子、おみくじで凶が出た。。。


大学の仲間に会いにたまプラーザへ向けて出発。
聞いたことのある名前なのでなめてかかっていたら
かなり遠いこと発覚!
朝早く起きて、つれ回されて弱っていた息子、
ピークに達したのか、新橋でぐずり、脱落。
夫がみてくれるというので、一人たまプラーザへ。

息子は上野へ戻り、おとうちゃんと回転寿しを食べたらしい。

私は久々の仲間と会う。
子供にやさしい、かわいいお店だった。
みんな子連れでちょっと不思議な気分だけど楽しかった。
アトランタへ赴任が決まった子の壮行会。
がんばってきてね!

そんな一日目。
ホテルに戻ると息子はぐっすり眠っていた。
[PR]
by hem-cafe | 2012-06-02 22:28 | 東京旅行


家族の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧