日記



カテゴリ:絵日記( 1 )


10ヶ月

b0126656_11102778.jpg


お菓子とかばっかつくると太るので
お菓子を作りたくなったら絵日記を描くことにした。

娘10ヶ月。
昨日の検診では異常なし。
体重少なめ、身長かなり低め、のおちびちゃん。

なんとなくバイバイができるようになったんじゃないか?

おしゃべりが上手になってきた。

自分で口に手をやって「あばばば〜」と遊んでいる。

今朝もお兄ちゃんに引きずられていたが
たのしそうなのでよしとする。
兄は、妹が台所にいったらあぶないから移動させて、
という私の言いつけを守ってくれてるので。

食事のときは、いただきます、のかわりに
机をたたくことにしているけど、
最近はなにやら叫んでいるので
「いただきます」といっているのだろう。
みんな揃った食卓が大好き。


息子、もうすぐ4歳5ヶ月。
ゴセイジャーが好き。
ばあばに教えてもらった神経衰弱にはまっている。
50くらいまでは数えられるようになった。
妹のジャンプマシーン、席が壁側を向いていると
「こっちはこわいよねえ」とみんなのほうに向けてくれたり、
妹には優しい。
2月22日にオペレッタ発表会があって、
3匹のがらがらどんをやるらしい。
うわさによればヤギ役。
「山へ行こう」とどこへ行くときも歌っている。
[PR]
by hem-cafe | 2012-02-03 11:21 | 絵日記


家族の記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧