日記



カテゴリ:息子と娘( 157 )


オセロ

b0126656_10523590.jpg

山口のじじばばがら届いたクリスマスプレゼントのオセロ。
大人げないおとうちゃんにやられて泣いてる息子。
[PR]
by hem-cafe | 2012-12-27 10:53 | 息子と娘

最後のサッカー

今日は最後のサッカーだった。

最後にコーチが声をかけてくれて、
いろいろ話してるうちに息子が泣いてしまった。
「もっともっとサッカーしたい!」
と泣くので、
「ずっとサッカー続けてたら、またサッカーで僕と会えるよ」
なんてコーチが言ってくれた。
その言葉で涙がドー!!!

「沖縄でもサッカーしろよ」って言ってくれるのに
「やだ!アビスパじゃないといやだ!」
と泣く息子。

なんやかんやですっごい悲しかったわ〜

幼稚園最後の日も悲しそうだな。。
はあ〜やだやだ。

別れが近づくにつれ、
いい人にいっぱい囲まれて暮らしてるんだなあと
しみじみ思う。
[PR]
by hem-cafe | 2012-11-27 20:58 | 息子と娘

ピザ!

b0126656_0191810.jpg


Sくんちでピザを作って食べた。
こどもたちのトッピング、すごい盛り上がった!

途中でSくんのお父さんがかえってきた。
娘もいすからおりて抱きつきに行った。
[PR]
by hem-cafe | 2012-11-15 00:19 | 息子と娘

おんぶ

b0126656_0194444.jpg


おともだちのおうちでメルちゃんのおんぶひもをみつけ、
おんぶすることに目覚めた娘。
ず〜〜っとおんぶしていた。
女子だね〜
息子はほんとにこんなことなかったもん。
性別ってすごい!
[PR]
by hem-cafe | 2012-11-15 00:19 | 息子と娘

ピンクが好き

b0126656_0183026.jpg


いつものようにベージュベースの地味なコーディネートをすると、
クローゼットからピンクのものばっか3つ持ってきて
着せろという。

ピンクのパジャマを羽織らせ、
どピンクのレッグウォーマーをはかせるとご満悦。

ひどい格好だけどご機嫌だったので
1日これで過ごさせた。
[PR]
by hem-cafe | 2012-11-15 00:18 | 息子と娘

幼稚園祭のふりかえ

b0126656_0211924.jpg


今日はお休みだったので、
4家族で遊んだ。
このあと、子供が4人追加でそりゃあもう大騒ぎ。

娘もいっちょまえに参加して、
めいっぱい遊んでいた。

いい人、いい友達に恵まれてるのに
ほんとにさみしいな。
[PR]
by hem-cafe | 2012-11-06 00:21 | 息子と娘

公園

b0126656_17514049.jpg


おにいちゃんたちと行った公園。
色づいてきてきれいだった。

鳩を追いかけ、すっごい遠くまで歩いた。

動物とかは全部「ワンワン!」
[PR]
by hem-cafe | 2012-11-02 17:51 | 息子と娘

調子のり子

b0126656_1750551.jpg


おにいちゃんが優しいし、
おにいちゃんの親友も優しいし、
男って優しいものだと信じて疑わない娘。

Sくんの妹がいないときの移動は
いつもこの真ん中ポジション。

転んで泣いて、私が見守ってても、
Sくんが駆け寄って
「大丈夫?起きれる?」と手をとってくれる。。。

「今日は何してあそんだと?」と
顔を同じ高さに合わせて優しく話しかけてくれるSくん。

そんな甘い声、私、男の人にかけてもらったことない!
年中とは思えない色気。

Sくんはどんな占いでも、すっごいモテモテ人生が待ってると書いてある。
持ってうまれたあま〜い優しさがすべての女を虜にするんだね。。。
[PR]
by hem-cafe | 2012-11-02 17:50 | 息子と娘

おでかけ娘

b0126656_2241156.jpg


勝手に帽子をかぶってバッグをもって
おとうちゃんの靴をはいて
お出かけしようとする娘。。。
[PR]
by hem-cafe | 2012-10-27 22:42 | 息子と娘

デート

b0126656_2218165.jpg


ラブレターをくれた子と公園デート。
とってもたのしそうだったよ。

母たちもたのしかったよ。

ああ、こういうみんなともお別れはさみしいな。
[PR]
by hem-cafe | 2012-10-23 22:18 | 息子と娘


家族の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧