日記



カテゴリ:おべんと( 12 )


月1弁当の日

b0126656_1072122.jpg


「おにぎりはうさぎさんにしてよ!」
「ハンバーグいれて」
「ブロッコリーとトマトも!」
「でざーとはみかん」
注文の多い娘のリクエスト満載弁当。

右の汚い塊はハンバーグにチーズを乗せたもの。。。
味はいいんだよ〜!

あとマカロニサラダ。
野菜マカロニ使ったらから煮物みたいな色してるけど。。。

あとは大好きなブロッコリーとトマトで埋める。。。

汚いお弁当になったけど、
喜んでくれてよかった。
[PR]
by hem-cafe | 2015-01-27 10:07 | おべんと

ピカチュウ弁当

b0126656_8555259.jpg

過去のキャラ弁で一番似てるかも!?

息子にもお褒めいただき、
テンション高く登園していったので達成感ー!

白ご飯のとこもっとどうにかしたかったけど
時間オーバー。。
野菜炒めやひじきの煮物が
下から出てくることを彼は知らない。。

帰宅後、最初に言われた感想はこれ。
「おかーさん、モンスターボールのトマトとうずらが合わなかった」
[PR]
by hem-cafe | 2014-02-18 08:49 | おべんと

オーズ弁当

b0126656_13312588.jpg

トイザらスで、オーズのバラン(15枚入り)が6円だった。。。
6円って。。。


息子はオーズ見たことないのに買ってみた。
そして思いのほか喜んでくれた。

娘のお弁当、プリキュアのなんかカマボコと一緒に
キョウリュウジャーソーセージも。。。
[PR]
by hem-cafe | 2013-03-14 13:31 | おべんと

お別れ遠足

b0126656_16572248.jpg


お弁当の日の前夜、
「明日はゴーカイレッドがいい」と言っていたので、
朝、ごはんにケチャップを混ぜた。
そこで起きて来た息子、
「やっぱりふりかけ弁当がいい」と。
ヤッターと思いつつ、ケチャップ飯なんて残されても…と思ったけど、
キャラ弁卒業は嬉しく、ケチャップ飯は私の朝ご飯にがんばって食べた。

遠足の日も、キャラ弁じゃなくていいようだったのでおむすび弁当に。
絶対こっちのほうがおいしいと思うよ。
[PR]
by hem-cafe | 2012-02-25 17:00 | おべんと

またもゴーカイシルバー

b0126656_9373226.jpg


もう、ほんとにイヤなんですけど。
今日は太って目がつぶれ気味のゴーカイシルバー。

今度のリクエストは
ゴーカイシルバーゴールドモード。

いやいや…ありえんし。
[PR]
by hem-cafe | 2012-02-17 09:38 | おべんと

ゴーカイシルバー弁当

b0126656_10191183.jpg


今日もヘッポコ弁当。
もう嫌なんだよ。
うまくできないもん!
まあ喜んでくれたからよしとしよう。
[PR]
by hem-cafe | 2012-02-09 10:19 | おべんと

ゴーカイレッド弁当

b0126656_803969.jpg

こないだよりはうまくできた!

でもダンナには
テリー伊藤だね!と笑顔で言われた。

お弁当はキャラ弁、みたいな感覚になってきた息子。
そんなわけないよ!!汗
[PR]
by hem-cafe | 2012-01-31 08:00 | おべんと

ゴーカイシルバー

b0126656_7201169.jpg


なんやかんやとリクエストされるようになった。
めんどくせー!
頼むならもっといい反応をお願いしたい。

なんか雑な上にツメが甘いキャラ弁。
ああいうすごいお弁当はどうやったらつくれるの?

今朝、起きて来たときの反応は…
なんか「おかーさんがいない!!!!!」と布団で泣き叫んでいた。
最近はおとうちゃんにべったりだったのに。
それでだっこしてこの弁当をみせたら
「ゴーカイシルバー!」と機嫌を直してくれた。
わかった?よかった。
ダンナは「ピカチュウ?」と言っていた。
[PR]
by hem-cafe | 2012-01-26 07:20 | おべんと

フォーゼ弁当

b0126656_848828.jpg


今日はゴーカイピンクをリクエストされたけど、
どうやってピンクにしていいかわからんし、
ゴーカイジャーの目のあたりがかなりストレスだったので
勝手にフォーゼにした。

あーしくったな〜と思ったけど、
思いのほか好評で、
「フォーゼやん!!!」と喜んでくれた。

ダンナには「イカ大王?」
「ホタルの赤ちゃんってこんなかんじよね」
とかめちゃくちゃ言われ、
結局「フォーゼ」とは認めてもらえず。
[PR]
by hem-cafe | 2012-01-17 08:48 | おべんと

ゴーカイジャー弁当

b0126656_10121592.jpg


こないだのクリスマス弁当について、
「サンタよりゴーカイジャーがいい」といわれ、
なんかしつこいので作ってみた。
冬の朝は寒いからいやだー。
キャラ弁なんて作るんじゃなかった。

すっごい顔がゆがんでる…
でも起きてきた息子に「似てる」と
ぼちぼち喜んでもらえたのでよかったけど、
「似てる」って、なんか複雑。
「ゴーカイジャーだー!!」くらい言ってくれればいいのに。

と、まあマクロビからはかけ離れたお弁当でした。


出雲で妹の名前がかけるようになった息子。
うまれて初めて書けた単語が妹の名前。
簡単だもんね。
我ながらいい名前をつけたわ!
ようちえんのらくがきで毎日書いて帰ってくる。
うれしいんだね〜。
[PR]
by hem-cafe | 2012-01-12 10:12 | おべんと


家族の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧