日記



カテゴリ:手作りお菓子( 51 )


こわいパンダ

b0126656_14472012.jpg

この間買ったクッキー型。
ぱんだしゃーん!しにょにょー
て言って気に入って、
どこへ行くにもこの型を持ってお出かけしてた娘。。
ついに焼いたよ。
しかしなんか怖い。。
甜菜糖のぶつぶつもこわいよ。
喜ぶかな?汗


息子を迎えに行って、お友達にもあげたら、
予想外にみんなめっちゃ喜んでくれた〜〜〜!!!
「かわいくてかわいくて食べられない!」って大事に抱いていてくれる女の子も。。。
同じことを言っている男の子も。
みんなカワイイ〜!

横ではそんなのおかまいなしに、無心に食べている我が子ふたりの姿が。。。
[PR]
by hem-cafe | 2013-07-11 14:44 | 手作りお菓子

息子のカップケーキ

b0126656_21552242.jpg

息子が作りたいというので作ったお菓子。
まぜたりカップに入れたりデコったり、
ほぼ一人でがんばった!

次の日みんなにあげたら
おいしいって言ってくれて喜んでた。

b0126656_21593132.jpg

b0126656_2203175.jpg

私ももちろん食べるよ。
[PR]
by hem-cafe | 2013-03-02 22:00 | 手作りお菓子

ひなまつりクッキー

b0126656_859415.jpg

型を買ってたので焼いた。
予想以上にかわいいー!
[PR]
by hem-cafe | 2013-03-02 08:59 | 手作りお菓子

プリン

b0126656_1664641.jpg


三連休の中日に山口のじじばばが来てくれるので、
息子とプリンをつくった。
息子とつくるので簡単なやつで。
こっそり豆乳を配合したら
淡白でまっずいプリンになって、
息子ですら食べなかった。
私はけっこう好きだけど…。結局ひとりでたべた。

ばばちゃんのおはぎはおいしかったなあ。
[PR]
by hem-cafe | 2012-07-18 16:08 | 手作りお菓子

塩麹きなこクッキー

b0126656_22352857.jpg

みんなで集まるのでおやつに焼いた、ヘルシーなおやつ。
だけど、すっごく美味しくてすぐになくなった!

b0126656_22356100.jpg

甚平で集合!
子どもも親もとっても楽しかったよ。
娘は人見知りでずっと私から離れなかったけど、
ちょっと慣れてきたころにみんなに囲まれて可愛がってもらって固まっていた。

みんなが息子の横でごはんを食べたがってくれて、
親としては非常に嬉しかった。
[PR]
by hem-cafe | 2012-07-13 22:35 | 手作りお菓子

ココアマフィン

b0126656_21385646.jpg


マフィン型がなくおべんとのカップで(涙)
しっとり濃厚でおいしかった!
[PR]
by hem-cafe | 2012-05-01 21:39 | 手作りお菓子

レモンケーキ

b0126656_18391034.jpg


国産レモンをいただいたので、
なかしましほさんのレシピでケーキをつくった。

b0126656_18394941.jpg


息子と一緒につくった。
夫のお客さんで、お世話になったおばあちゃんがお店をしめることにしたので、
明日持っていきます〜。
1年半のおつきあいだったけど、
私たちがいくとほんとに喜んでくれて、
帰り際は手を握って涙を流してくれる。

90歳のおばあちゃん、これからはゆっくり暮らしてください。
[PR]
by hem-cafe | 2012-04-13 18:42 | 手作りお菓子

ヨーグルトバナナケーキ

b0126656_14594425.jpg


バナナが黒くなったので。
家にあった白桃ヨーグルトを使って、
ノンオイルのケーキ!
これ、めっちゃ美味しかった!

ナフキンはコストコで買ったマリメッコ。
いろんな柄があってかわいい!
うちには無い、カラフルな色でドキドキするわ〜
[PR]
by hem-cafe | 2012-03-21 15:03 | 手作りお菓子

ほうじ茶と甘納豆のスコーン

b0126656_1314837.jpg


なかしましほさんのレシピ。
も〜これ、美味しすぎだ!
スコーンっていっても、菜種油がちょっと入ってるだけで、
水分は豆乳。

サクホロ、ほんのりした甘さ。
[PR]
by hem-cafe | 2012-03-01 13:15 | 手作りお菓子

またみかんケーキ

b0126656_10555290.jpg


みかんが痛んでたのでまた作った。
今日は来客があるから!!
つまみ食いしないようにせねば。
[PR]
by hem-cafe | 2012-02-02 10:56 | 手作りお菓子


家族の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧