日記



2012年 02月 25日 ( 2 )


リュックの世代交代

b0126656_1715836.jpg


息子が1歳くらいから使ってたラグマートのリュック。
虫みたいだけど、大好きだった。
ちょっと小さくなってきたので
新しいリュックを購入。
保育園に毎日持って行ってもへこたれなかった
すっごいタフなリュック。
おつかれさま〜ありがとう。

新しいリュックは、去年の秋くらいに阪急で見て、
楽天で安くなったら買おうと思い、
買い物かごに入れてたんだけど、
遠足にあたり買おうと思ったら売り切れで、
楽天のどのお店を探してももうなくて〜
yahooでもなくて、いろんなとこで探して探して、
無いとなったら意地でも欲しくて
すっごいがんばって見つけた。
息子は「ゴーカイレッドが好きだから、赤がいい」
といっていたのに、無視して親の趣味でチョイス。
でも、届いてからポケット部分を指して
「ほら!赤のリュックだよ!」というと喜んでいた。
そんなおばかで単純なとこが好きだよ…


遠足の日は、いつもより2時間近く遅く帰ってくるというので、
幼稚園組でキャナルのゆとりの空間へ!
白和えがうますぎた〜
さすが栗原はるみさん!
どれもこれも美味しくて感動〜!
あのパンナコッタも変わらず美味しい〜!
また行きたいなあ〜
でもそれ以来、体重500グラム増加。やべー。

帰ってから、お迎えへ。
大型バスの停車の関係で
いつもとは違う、ちょっと離れたバス停へ。
疲れ果てて帰ってくるかと思ったら
降りた瞬間から超元気な彼等…。
大人の足で7分の距離を20分くらいかけて
いろいろ悪さしながら帰った。
子どもってほんと元気だね〜

帰ってから「レッサーパンダかわいかった!」と喜んでいた。
「2匹いたよ〜!」と初めて単位をしゃべったような?
[PR]
by hem-cafe | 2012-02-25 17:18 | 息子と娘

お別れ遠足

b0126656_16572248.jpg


お弁当の日の前夜、
「明日はゴーカイレッドがいい」と言っていたので、
朝、ごはんにケチャップを混ぜた。
そこで起きて来た息子、
「やっぱりふりかけ弁当がいい」と。
ヤッターと思いつつ、ケチャップ飯なんて残されても…と思ったけど、
キャラ弁卒業は嬉しく、ケチャップ飯は私の朝ご飯にがんばって食べた。

遠足の日も、キャラ弁じゃなくていいようだったのでおむすび弁当に。
絶対こっちのほうがおいしいと思うよ。
[PR]
by hem-cafe | 2012-02-25 17:00 | おべんと


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧