日記



2008年 07月 04日 ( 6 )


今日もペカッてくれた

b0126656_17571178.jpg


今日焼いたベーグル。
ペカってくれて嬉しいなあ~

最近ペカってくれるのはなんで?
湿度の関係かなあ?

でもつなぎ目が破裂してます。



今日はお義母さんの誕生日。
スポーツウーマンな彼女にポロシャツとパンツを贈りました。
ちょっと高かったけど、
すっごく似合いそうで一目ぼれ。
お値段をいうとダンナくんに「え~~」ってひかれましたが、
やっぱどうせあげるなら、ねえ。
[PR]
by hem-cafe | 2008-07-04 19:30 | 手作りベーグル

浜松3日目

b0126656_1991080.jpg


朝のバイキングでのムスコ。
0歳児に見えないよ。
やっぱお疲れですか?

晴れたら浜名湖に行こうと思っていたけど、
バケツをひっくりかえしたような大雨!

コンコルドに泊まっていたので、美術館でもいいかな~と思ったけど、
あまりの雨にテンションが下がり、
宿でゆっくりしてからショッピングをすることに。

b0126656_19142310.jpg


ムスコお気に入りの絵本を読むオカン。
「プポプポって三輪車」と言う文章を
「ブホッブホッ」って素で読むのでおかしくて仕方なかった。
おもろいのでそのままにしときました。



出雲在住のオカンは浜松を都会だ都会だと喜んでいたので、
ショッピングにも目を輝かせていました☆

…といっても、ほぼベビー服売り場で終わりました。


b0126656_19135969.jpg


ランチはミニム・ド・パリで。
パスタセットもガンボセットというやつも普通においしかったです。

あ、でもこの前菜のきのこのマリネ、めちゃめちゃ美味しかった!!

オカンがどうしても食べたいといってミルフィーユまで頼んでましたが、
ほとんど私がたべちゃった。

ほんとはキルフェボンに連れて行ってあげたかったんだけどな~
浜松ならそんなに混んでないだろうし。(甘い?)
豪雨にびびってしまいました。



b0126656_19201699.jpg


アクトタワー。ボクとオババとときどきオカン。
名古屋まで一緒に行き、そこで別れました。

やっぱ親子だと趣味思考が似てるし、気を遣わなくていいので
すっごく楽しい旅になりました。
オカンも孫とたっぷり一緒にいれたし、楽しんでくれたようでよかった。
12月の名古屋もオカンに出動してもらおうかな。

浜松、おわり。
[PR]
by hem-cafe | 2008-07-04 19:23 | おでかけ

浜松2日目

b0126656_18521573.jpg


結婚式のあとは、友達が働いている雑貨屋さんへ。
彼女が働き出したときから、ず~~~~っといきたかったんだ~!
念願かなって幸せ。

ほんとは2次会もいきたかったんだけど、
やっぱムスコが小さいうちは仕方ない。
式の間、6時間もよく我慢してくれました。
ありがとう、ムスコ&オカン。

式の間は浜松楽器博物館とかでご機嫌に遊んでたらしい。
太鼓を喜んでたたいたそう。
子連れにはたまらなく楽しい博物館だって。


b0126656_18554542.jpg


次はお隣にあるパン屋さんへ。
楽天ブログのときのお友達がよく行ってたので、楽しみにしてました。
素朴な味わいで美味しかった。

次はその隣のシンプリィ・ショップ。
シュタイナー教材のお店。
本も何冊かそろえてありました。
うちには無理だけど、ちょっとずつ、ちょっとずつ。



b0126656_185906.jpg


次は通りがかりの喫茶店、カフェ・ド・ル・シャポー。
おかんが気に入って「入ろう入ろう」というので入ってみました。
自分じゃ絶対行かないようなお店なので、ちょっと楽しかった。

b0126656_1918100.jpg


無口で渋いマスターが淹れてくれたコーヒー。
温度計とか使っていらっしゃいました。
オカンはかなりのコーヒー好きだけど、
「人生の中でなかなか上のほうのランキングだわ~」と言ってました。
後味に透明感があるんだって。
そんな店で私はミルクティーなんか飲んじゃったけど。

b0126656_1931037.jpg


奥さんが作られたと思われるクラシックバナナケーキ。
完熟バナナの味がしっかりして、とっても美味しかった。


近くの和雑貨のお店にも寄りました。
オカン好みのものがたくさんあったようでおおはしゃぎのオカン。
わざわざ浜松まで引っ張り出して、なんかプレゼントしたかったけど、
買わせてくれませんでした。
ここでは美味しい黒豆茶とかりんとうをサービスでいただきました。



b0126656_1954882.jpg


夜は疲れたので、部屋でルームサービス。
浜松地産池消のお膳。
できたてを持ってきてくれたし、すっごい美味しかった。
ほかを気にせずゆっくりできたし。

おかんが何でもムスコにたべさせようとして困る。
そうめんはいいか~と許してあげました。

でも、こっそりチョコや生クリームのついたバナナとか、
いろいろたべさせたことを私は知っている。
[PR]
by hem-cafe | 2008-07-04 19:08 | おでかけ

浜松1日目

b0126656_18315213.jpg


浜松の旅。
1日目は母と名古屋で合流。

浜松に着いてからは、遠州鉄道に乗ってfoo-rinへ。
その帰り道、ルイジアナママというケーキ屋の前を通りました。
ベーグルが目に入ったので、ちょっと寄り道。

ちょっとぱさぱさ気味でした。


b0126656_18343177.jpg


夜は「いもくりなんきん」へ。
電話で0歳児もいいですよ~と優しく対応していただきました。
ここのお店はタウン情報誌をつくってる新郎も、
前まで浜松に住んでた飲んだくれgirlもおすすめしてくれた店。
とっても美味しかった。

b0126656_18362019.jpg


麩の田楽。母撮影。
これが一番おいしかったなあ~。


夜はムスコが寝てから、次の日の余興の練習を1時くらいまで。
みんなでマニキュア塗りながらいろんな話もできて楽しかった♪
[PR]
by hem-cafe | 2008-07-04 18:39 | おいしい!

乳腺炎未遂

b0126656_18122230.jpg


昨晩、突然胸がいたくなってきました。
あ~やばい。でこぼこのかっちかち乳房。

ムスコの医療費は無料なのに、
乳腺つまってもんでもらいだけで2~3000円払うのがなんか悔しくて。

必死で助産師さんの動きを思い出して搾りました。

1時間くらい格闘して、葛根湯飲んでねたら治ってた~!!
すっごい嬉しい。

昨日はベビーサインのあと、
誘われるがままにモスで照り焼きバーガーなんて食べて、
その上、ミスドでドーナツまでも食べたから??
産後初のファーストフードに乳腺が怒ったのかも。
もうやめよう。



写真は浜松のシュタイナー教材の店、シンプリィ・ショップで買った
しゃぼんだまのおもちゃ。
シュタイナーっぽくないよね。
母が気に入って買ってくれました。
[PR]
by hem-cafe | 2008-07-04 18:34 | ムスコ

飛行機

b0126656_12215519.jpg


浜松からの帰り、セントレアからの飛行機。

名古屋からの名鉄電車で爆睡だったムスコ、
飛行機の中ではご機嫌に遊んでました。

となりに座ったおねえさんがきれいで優しかったので
超ご機嫌のムスコ。
そのおねえさんはハワイからの帰りだったので、
絶対寝たかったはずなのに、
ムスコのバイバイ&にやにや攻撃に約1時間相手してくれました。

本当に申し訳ないけどありがたかった…

機内サービスのオレンジジュースをためしにあげたら
じょうずにストローで飲んでました。
あら~ストロー使えるのね。
オレンジジュースなんて甘いものも初めてでおいしかったのか
これまたご機嫌。

泣いたり騒いだりしなかったけど、
ご機嫌を保つのに疲れた~。
そしておみやげを忘れるのです。

帰りの日は浜松は大雨、福岡も小雨だったのに、この景色。
雲の上はいっつも晴れてていいなあ~


b0126656_1227545.jpg


行きは離陸とともに爆睡。
[PR]
by hem-cafe | 2008-07-04 12:28 | ムスコ


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧