人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンコットン通販ブログ



プチ断乳と育児日記

プチ断乳と育児日記_b0126656_2117719.jpg


セルフで乳が飲めるようになってから、
暇さえあれば乳を飲んでるムスコ。

もうすぐ一歳だし、離乳食もあんまりたべないし、
これはちょっとやばいんじゃないの、と母の勘。
食後と寝る前しか(昼寝含む)あげないプチ断乳をはじめました。
(他の子には普通のことかも~☆)

泣く泣くぐずるぐずるでかなりつかれましたが、
2日目の今日は昨日より欲しがりませんでした。
夕ご飯もいつもより食べてくれた~♪


最近は顔をくしゃくしゃにして笑う。

私の背後にまわってかくれんぼする。
探すふりしてみつけてあげると大喜び。

私にべったり寄り添ったり、彼なりに愛情表現(?)をしてくれるようになってきた。

手に持ったごはんや水筒を「まあ母ちゃんも飲めよ」とくれる。

テレビのうしろの探検がすき。

私のおなかの上でおっぱい吸いながら寝ていく。
途中の白目がたまらない。

父ちゃんの出勤、声を出して悲しむくせに、
「ばいばい」のひとことで開き直って手をふる。

私の下着が入ってる引き出しがすき。
ふろあがりにここをあさって散らかすのが日課。

「おおきなくりのきのしたで」がすき。
CDで、この曲がはじまると尻をふる。
ほかのおもちゃも同様。

噛む。いたい…

かぼちゃが飽きたようで嫌がる。

やっぱりバナナがすき。
by hem-cafe | 2008-08-22 21:26 | ムスコ
<< フランス粉で またも >>


家族の記録

by グリーンコットン通販オーナー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧