人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンコットン通販ブログ



傘!

傘!_b0126656_9223022.jpg

傘!_b0126656_9223059.jpg

傘!_b0126656_9223136.jpg


友人からかわいい傘が届いたよ〜!
いつもありがとう!

いつも傘を学校に忘れて
雨の日に傘がない息子。。。

娘は、お兄ちゃんのお下がりの傘をもらったけど、
オレンジであまり好みじゃない上、
いつも傘がない兄に結局使われているという悲しい現実。

そんな二人にぴったりの贈り物〜!!!

特に娘、大喜び!
ずっと傘をさしていた。(※家の中…)



最近の彼ら

まず息子

○昨日はお友達が遊びにきて、
1年生ふたりにお弁当を買ってくるというおつかいをお願いした。
すると、息子、ポケモンのジュースまで買ってきた。。。!
「みんなが喜ぶと思って」と言っていた。
そりゃあみんな喜んだけど、なんと言い聞かせればいいのか。

一緒にいった女の子はもちろん買ってない。

誰かを喜ばせたいっていう気持ちは大事だけど、
親のお金だし、気持ちの使いどころがそこではない気がする。。。
なんと言えばいいのか非常に悩んだ。

そして、その女の子に
「あんまり美味しくない」といわれ
「せっかくよろこばせようと思ったのに」とへこむ息子。。。

○おばけの番組を見てから暗闇がこわい。
風呂掃除もひとりでできない。
夜になると子供部屋にものを取りにいけない。
夜、水を飲みに行くのももちろん無理。

そんなときに頼りになるのが妹!
「いっしょにいってあげる」という妹に
「ありがとう」と満面の笑みの息子。。。
おいおい大丈夫か?

娘は真っ暗の中で、兄をエスコートし、
電気をつけ、コップまでとってあげる。笑





○昨日は洗濯物を全部干してくれた!
ハンガーに上手にかけていてびっくり!
年末は全部たたんでくれたし。。。
女子ってすごい!戦力になる!

○しかし、それをずっと恩着せがましくいってくる。
わがままが通らないと
「せんたくものぜんぶほしたのにぃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!」
とすごい形相で叫んでいた。
こわっ!

○動物でもなんでも
「かわいい」というとすっごく怒る。
本田望結ちゃんをほめたのがきっかけだったけど、
昨日は本田望結ちゃんが出てるドラマをみて
「ほんだみゆちゃんだいきらい!」と違う部屋に行ってしまった。
大丈夫だろうか・・・
by hem-cafe | 2015-01-13 09:22
<< 干し芋できたー! 干し芋を仕込む。 >>


家族の記録

by グリーンコットン通販オーナー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧