日記



最近のこどもたち。

b0126656_13403121.jpg

b0126656_13403026.jpg


息子6歳と9ヶ月
娘3歳2ヶ月

息子
最近サッカーが好きになってきたかも。(いまさら?汗)
ワールドカップもけっこう見てる。
コロンビア戦は起きておとうちゃんと一緒に見ていた。
解説を求めたりしていたらしい。
昨日の公園では遊具よりサッカーで遊ぶことが多かった。
けっこうどこでもボールと一緒。

トンカツが好き。
へんなお菓子が好き。へんなあめとかグミとか、
おなかにたまらなさそうなやつ。

妹に厳しい。
学童では、だれも片付けなかったものとか
「じゃあぼくが」って片付けるらしく、迎えの時にほめてもらうけど、
家では全部妹のせい!
妹にはすぐどなるし、いやなことばっかり言う。
そのくせ「〇〇くんちは新しい家族が増えていいな〜ぼくも弟ほしい」とかいう。
そんな態度の兄に、もうひとり作れるかい!
確かに、妹、すぐ告げ口するし、口うるさいし、生意気だけども〜。。

たまにすっごくやさしい。
するととろけそうにうれしそうな妹。

日曜参観のあと、女子がふたり、家の外から
「●●が□□(息子)のこと好きって知ってるんでしょ!!??」と叫んでいて、
息子もなんかでかい声で言い返していたが、その顔はめっちゃ嬉しそうだった。
女の子ってほんとすごいなあ。。。
外で女子がヤーヤー言っているので
「一緒に遊んでおいでよ〜」と言ったら「ヤダ」と拒否して、
福岡のSくんに久々に手紙を書いていた。
「ぼくはSくんのことをずっとかんがえているよ」
って・・・
相変わらず内容が重い!!!!!
離れて一年半以上たつのに一途だな〜。。。

夏に福岡で会える日を数えているが
まだまだ先すぎて途方に暮れていた。

福岡に帰りたいという気持ちはぶれてない。
何かの話で、「学童やめたら今の小学校にいれなくなるよ〜?」
と言ったら、目が真っ赤になってきて、
「いい。」と言い出して、
「福岡がいい!福岡がいい!」と泣きながら夫をたたいていた。
この日は遠足のあとサッカーで、疲れて帰ってきた日。
疲れてぐずる中の本音かな。
夏にSくんに会えるってわかったからっていうのもあるだろうし。
早く会いたいね。

テレビの日本人妻が好きなのは知っていたが。。
「今日、サッカーの帰りの車の中で日本人妻みたー!」と喜んでいた。
何がそんなに面白いのか聞いたら
「ふたりの出会いがおもしろい」って。。。
へ、へえ〜。。。

妹は雨がふったりすると「おにいちゃん大丈夫かなあ〜」と
保育園で心配しているらしい。

最近、かわいいと声をかけられると
その人が去ってから「またかわいいって言われちゃった」と照れてる娘。
「なんでかね〜?」と言うと、
「めっちゃめっちゃかわいいからじゃない?」とすごいことを言ってのける。
なんか痛いわよっ

保育園のおともだち、一時預かりなのでお友達が固定していない。
「きょうは髪を結んでるおんなとあそんだ」とかいうくせに、
娘をかわいいと言ってくれた男の子の名前はしっかり覚えていた。

その男の子、娘をまじまじと見つめ
「せんせー、この子ほんとにかわいいよね」と何度もいってくれたらしい。。
しばらくして、その子がもう一度来たとき、
「この間もいたけど、この子かわいいよね」とまた言ってくれたそうだ。。。
今、モテ期を使っちゃだめよぉ〜〜〜!!!!

おとうちゃんが朝晩、髪をといてあげるのだけど
「髪きれい?」と聞いてくる。。。

なんかほんと勘違い女にならないことを祈る。。。。

兄のお友達ですっごくやさしくてウエンツ似のかっこいい子(小1)がいるのだけど、
その子を見ると最近、顔が女子になっている。
写真でみつけても「あ〜●●〜!」と女子になっている。
その子も思わせぶりに娘を抱きしめたり、
おでこを合わせたりしてくれて、
でも誰にでもそういう感じなので、
娘のように勘違いしている子はたくさんいるのであろう。

こうして彼らの近況を書くと
そんなつもりなかったのに
なんか浮ついた感じの兄妹だな。。。
[PR]
by hem-cafe | 2014-06-24 13:40
<< 梅雨明けの海! 石垣島4日目 >>


家族の記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧