人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンコットン通販ブログ



幼稚園祭と釣り

幼稚園祭と釣り_b0126656_2355846.jpg


11月3日は幼稚園祭!
にも関わらず、夫は会社の釣りに出かけていった。
断れないんだって。
息子は「おとうちゃんようちえんにきてよお〜〜〜」
と号泣していた。

私は役員だったので、
息子と娘をSくんちにお願いした。
娘、ぴったりSくんのお父さんにくっつき、
役員が終わった私が迎えに行っても離れようとしなかった。
確かにイケメンだけれども。
結局最後までだっこしてもらった。

のでお礼もかねて、夜は夫が釣ってきた魚でカンパイ!
メニューは
ヒラメの刺身
ヒラメの唐揚げ
アコウダイとアラカブの鍋
鯛の塩焼き!

しかし、Sくんにちに向かう途中のエレベーターで
私は鍋をひっくり返し、一品なくなった。
血まみれになってさばいたアコウダイさようなら。
男性陣がエレベーターを掃除してくれた。すいません。
もうショックで死にたかった。

その騒ぎで、時間に合わせて焼いた塩焼きは
食べる頃には冷え冷えとしていた。

Sくん母担当のヒラメの唐揚げは、
写真の通り超豪快なブツ切りで、
内蔵もそのままだった。。。
そしてほとんど火が通ってなくてブヨブヨしていた。

ヒラメの刺身を食べようと思ったら
ワサビがほんのちょっとしかなかった。
しかも厚すぎたようだ。

夫は
「2人の主婦によって俺のがんばりが無駄になった」
と悲しそうだった。


次の日は
ヒラメの刺身(ワサビはちゃんと買った)
ヒラメのムニエル
アラカブのみそ汁
を気を抜かずに作ったので美味しかった。

その次の日は
寝かしていたアコウダイの刺身。
熟成されててとっても美味しかった!

新鮮なお魚は美味しいけど、
下処理とかがほんとにめんどくさい。
手も臭いし、なにより生傷が絶えない。
by hem-cafe | 2012-11-03 23:05 | くらし
<< octa hotel cafe 朝まで寝た! >>


家族の記録

by グリーンコットン通販オーナー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧