人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンコットン通販ブログ



週末

週末_b0126656_9265417.jpg


金曜日、夫が飲み会だったので、私たちはSくんちで夕食!
そのとき、みんなの前で娘が2、3歩踏み出した、というか移動の手段にした。
でも足で移動したのは初めてだったので
みんなで大喜び!
Sくんのお父さん、夫がその瞬間を見れなかったことについて、
「こんな日本代表の試合のときに飲み会いってるからだよ〜」と言っていた。

その夜、飲み会から帰ってきた夫が携帯がないと大騒ぎし、
唯一見てるドラマの邪魔をされる。
私も一緒に携帯に電話してみたりして、
結局駅に保管されていて一安心。

翌日はサッカーの試合を見に行きたかったのに、
携帯が保管されている、ちょっと遠い駅まで行くため中止。
途中の新しいイオンでプールバッグを買ってやることにした。
ネットでみてたかわいいやつが約2000円で、
ゴーバスターズのが1000円弱で、
まあ最悪、来年1000円で買い替えてやれば同じくらいの金額になるし、
彼の喜んだ顔が見たかったので負けて買ってしまった。
キャラものって絶対やだったけど、
ふっきれるともう平気になってきた。。。
嬉しそうだと嬉しいし。
でも、来年違うキャラクターだったとしても買わないからね!とお約束。

行きたかったカレー屋は準備ができてないとか言って入れなかった。
土曜日なんだからちゃんと仕込んでおいてほしかったよう。

わざわざ遠出したのに、息子の希望でくら寿司へ。。。
娘にも食べさせてみたら酢飯がお気に召したようで
たまごをちょっととごはん2貫食べた。
夫が豆乳アイスをちょっとなめさせたら気に入って
あーあーうーうー大騒ぎでかなり食べられた。
二人目ってかなり適当。。。

日曜日は夫が「つりに行く」と突然言い出し、福岡市の端へ。
私は息子の海パンが見たかったのでマリノアにおろしてもらった。
マリノアにはあんまりいいのがなかった。
ここのベビーカーが気に入って娘が爆睡してたので
来たら絶対食べるソフトクリームを味わって食べれた。
でもなんか今までより乳脂肪分が多くなってる気がして
全部食べれなかった。

釣りは3時間くらいに及んだけど、
一匹も釣れなかったようで、
夕食は噂に聞いてたパスタフレスカ英に行ってみた。
我が家の奈多利庵なんかより全然おいしいよ〜!!と言われてて
期待しすぎたのか、生パスタはおいしかったけど、
我が家は断然、奈多利庵派という結論。
デザートのパンナコッタは史上最高においしかった!
野葡萄のゼリーを娘に食べさせた夫。
これまた娘、発狂し、息子と半分こしたやつを完食。

週末_b0126656_9443271.jpg

週末_b0126656_9443629.jpg


そして、最近やっと息子が何かに気付いた。
妹はけっこう厄介な存在ということに〜〜〜〜!!

自我が出てきた娘におもちゃを取られ、
テントに籠ったりする情けない兄。
「しのちゃんがいじめる」って、4つも下の女子に向かってなにいってんの!?
でも彼らしい発言にちょっと安心したのも事実。

眠たくなると被害妄想が激しくなるようで、
20時をすぎるとこれがはじまる。
そしてテントに籠ったり、部屋の隅の椅子に座って丸くなったりしている。

「しのちゃん、だめよ〜」
なんてめんどくさいこといってみたりする親。

「しのちゃんは赤ちゃんだし、いじめようなんて思ってないよ」
という台詞は、昼間は通用するようだ。
おとうちゃんが「つーか、その犬、しののだし!」って言った日には
テントの中で「おとうちゃんが!」とか言って
テントをガンガン殴ったりしていた。

「おいで〜よしよし」なんていっても、
ちょっと自分が馬鹿だとわかってるのか
はずかしそうに目をそらしたりする。

あ〜めんどくせ〜
by hem-cafe | 2012-06-11 09:50 | 息子と娘
<< むすこのたなくじ 歯医者 >>


家族の記録

by グリーンコットン通販オーナー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧