人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンコットン通販ブログ



海釣り公園のあと

釣りのあとは、蛎小屋へ移動!
福岡来てからずっと行ってみたかったんだ。

蛎がかごにてんこ盛り~!!
それを網で焼いて食べるのだけど、
蛎が音や水を出して焼けていくもんだから
息子がびびって近づかないし、
不安からかあれやこれやワガママいうし、
かきごはんひっくり返すしで大変だった…
挙句、爆発した蛎の水分がちょっとかかって大泣き…。
エルゴで娘を抱っこしたまま息子を抱えて外へ出る。

蛎小屋、灰やにおいがすごいし、
赤ちゃん連れていくとこではないけど、
いや~蛎、うまかった~!!
蛎ご飯も絶品!!
また行きたい!!


みなさんと別れたあと、小腹がすいてたので
そして、ずっと行きたかった治七のクリームパンを買いにいく。
めっちゃ迷った。
あんなとこにあってあそこまで有名とはすごい…。
普通のと栗クリームを食べたけど、美味しかった~。


夕飯は釣った魚で。
アジの南蛮漬け(最高に上手にできた!)
アジフライ(生まれて初めて作った。息子がめっちゃ食べた)
アジのたたき(初めてアジを捌いた)
カワハギの刺身(初めてカワハギを捌いた)
黒鯛の塩焼き
黒鯛の煮付け

豆アジだったのでめっちゃ疲れた…
朝5時半に起きてたので爆睡だった。


次の釣り部は呼子のイカ釣りだって!
餌、さわれないけど、釣りはまりそー。
by hem-cafe | 2011-11-06 06:14 | おでかけ
<< 女好き 海釣り公園 >>


家族の記録

by グリーンコットン通販オーナー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧