日記



昨日から6ヶ月

やっと六ヶ月。
まだまだ先は長い。
重度の貧血らしくしんどいし、疲れやすいし、
調子わるいときは気持ちわるいし、早く産みたい!
息子のとき、産んでから爽やかな気分だったの
すんごい覚えてる!
とは言ってもかなり元気になったし、
週末の旅行は食べ過ぎて、なんか顔が丸くなった…
つわりでやせたぶんもあと1キロでもとに戻るので
体重考えて生活しなくては。

今回の赤ちゃん、胎動がえらく早くから感じて、
一般的に始まるとされるのよりずっと早くて
疑っていたので結局いつからかおぼえてない。
最近も目が覚めるくらいで、
これはおてんばな子が生まれてきそうだー

最近の息子
腰痛を訴えるだんなくんの腰の上にのり
おしりふりふりするのが流行り。
意外に腰痛に効くみたいで、
だんなくんはきもちいい、息子は楽しい、わたしは爆笑と一石三鳥。

こないだ吉野家に行ってから
すごい行きたがる。
残念ですが二度といきませぬ。

スイちゃんとまいんちゃんはまいんちゃんのほうが好きと即答!
あやめちゃんとまいんちゃんは悩んでからまいんちゃん。
まいんちゃんとママはなんとママ!
「だってママだいすきもん」だって!
泣けるわー。

十二月の山口での七五三をこころまちにしている。
「じいじまってる?ばばちゃんは?」
「あといくつねんねしたら?」ときいてくる。
「あと14くらい寝たらね」といったら
「いっぱいだねぇ」と残念そうだった。

九重阿蘇のるるぶをよみたがる。
地図のページでどこからどこまでいったか教えてやると喜ぶ。
[PR]
by hem-cafe | 2010-11-23 12:51
<< - - >>


家族の記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧