日記



おうち

今日はものすごーくしんどくて休みをもらいました。
ここんとこずっと会社にいけてたけど、
今日はどうしてもだめで。
でも行こうと思って、息子を保育園に下ろし、
会社まであと少し!というところでやっぱ無理だと思って引き返した。
準備もしたのにもったいないけど、今日は無理だった気がする。

何もない借り暮らしみたいな我が家ですが、
第2子も生まれるならちょっと家っぽくしようかなあと思って、
ぼちぼち家具とか買い出しました。

インテリアって苦手。
グラフィックと違ってやりなおしきかないし(当たり前)
一個失敗したら捨てるのも大変だし。
一個一個それなりの金額するし。
買ってから家に届くまで時間がかかるのもいや。

失敗したくないから吟味しまくってたら
結局なにも買えずに今みたく何もない家だし。

吟味して買ったダイニングテーブルもしみになりやすいし・・
あ、でもこれはやっぱ気に入ってるかな。

だんなさんがインテリアコーディネーターとかだったらいいなあ。
でもだいたい揃ったら別にそうじゃなくていいか。
じゃあシェフとか。
でもそしたら自分が料理つくりにくくなるし。
ってもうえらべないけどー選ぶご身分でもないし。

16歳で公認会計士受かった子って個別の部屋がないんだね~
けっこう最近聞く話だけど、我が家はどうなるのかな?

さて、そんなときにお友達から加湿器が届きました!
かわいい!
うちには義両親が突然買ってきてくれたダッサダサのやつしかなかったので
めちゃんこうれしいです。
あと先週、インテリアショップでアロマポットから香りがでてて
それに癒されてしばらく動けず、絶対買うぞーと思ってたら
そのような機能もついてて、もう文句なし。
だんなくんも喜んで晩御飯そっちのけで設置してました。
ちょうど最近買ったサイドボード(というのか?)にぴったりで、
ほんとに幸せです。

私は人にものをあげるとき、その人に欲しいものを聞くか、
食べ物とかの消耗品をあげることしかできないので、
こういう的を得たプレゼントができる人ってほんと尊敬します。
まわりの人たちにはいつも的を得たものをもらってるのに
なんか芸がなくてごめんね。
でも、これからもできる気がしないのでリクエストよろしく。

あ、だいぶ元気になってきたかも。
せっかくなのでダラダラしようと思います。
[PR]
by hem-cafe | 2010-11-17 10:23 | 第2子妊娠
<< アロマ - >>


家族の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧