人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンコットン通販ブログ



お料理

お料理_b0126656_2321822.jpg


久々にいっぱい料理を作りました。

写真は鶏肉のてりてり煮。
おつまみにぴったりだったそう。
自分は食べ忘れました涙

覚書
・鮭のどっさりあんかけ
・れんこんの青海苔焼き
・鯛のトマトソース焼き
・トマトときゅうりのパクパクサラダ
・肉じゃが
・しじみのみそ汁
・牛肉ちらし寿司

あ、書いてみたらそんなに作ってなかった。

仕事始めてからちゃんとした料理を作ってなかったので
ダンナくんがえらく喜んでくれて、
なんかそれ以来やさしいです…
やっぱ料理はちゃんとしなきゃだめだなーと思いました★

寿司にこれ以来はまってしまって、
毎日寿司弁当です。
夜つくって冷蔵庫で冷やせば昼には常温だし、
朝なにもしなくていいのがうれしくて…

来客の中に、ダンナくんの「結婚したい女性ナンバーワン」の女性がいました。
ちょっと年上なんだけど、
ほんとにかわいくて、おっとりしてて、でも芯が通ってて、品があって、
でも気さくで、おもしろくて、ノリがよくて。
私の中でも生まれ変わりたい女性ナンバーワンかも。
彼女に会えるとしばらく気分がいいです。

その彼女の旦那さんが、ブロックで遊ぶのが上手で。
信じられないようなものを作り上げてくれるし、
プラレールをいつもおみやげにくれるので息子も大好きで、
超ごきげんに一緒に遊んでもらっていました。
彼を見つめる息子の目が「崇拝」ってこういうことなのかな~と思わせるまなざし。
なぜか途中で彼が帰ると勘違いした息子は
たちまちテンションダウンで、涙目でぶーたれて私に寄りかかってきました。
帰らないとわかった瞬間の笑顔がこれまた爆笑。

そして、疲れ果てて寝てしまった息子、
朝起きて開口一番「くまくん帰った!!??」とあせっていたのがまた笑えました。
どんだけ好きなんだー。
by hem-cafe | 2010-04-06 23:15 | くらし
<< いちごジャム よくばり >>


家族の記録

by グリーンコットン通販オーナー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧