人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンコットン通販ブログ



完璧卒乳まであとちょっと

今日は20時すぎに眠そうになってきたので、
「ねんねする?」といったら、
「うん」といいつつ、昨日のようなおかしなぐずりが始まった。
(やたら私の手をひっぱって外へいこうとしたり。)

でも、ふとあきらめて、横になって押し入れを足でこすってあそんだりして、
私の横にきて寝始めた。

なんか意外とあっけない感じ。

おっぱいでねかしつけてるときは、おっぱいを口から離しても起きなかったら
ねたっていう証拠だったんだけど、
これはいつねたかわかんないな~~~
と、起き上がったらシクシクいうので
また添い寝したらすぐに眠っちゃいました。

非常にさみしいよ~

胸の張りもだいぶおさまってきました。
あとは妊娠前よりもしぼんでいくだけね~
こっちも非常にさみしいよ~~



今日は保育園でアルバムをもらいました。
いつもは見れないムスコの保育園姿がいっぱいうつってて
すごく嬉しかった。

先生からのコメント付きで、
「とっても明るく笑顔のかわいいかなたくんです。
好き嫌いもなく上手に食べています。
おしゃべりも少しずつ出来るようになり、かわいい声でお返事もしています。」
ここまではうんうんと読んでいたけど、
「お友達のぶんもしてくれています。」
っていうのに吹き出しました…想像がつくわ~



最近のムスコ
・「だっこ!」と元気よくいうのでそれを言われては抱っこせざるをえない…
・春菊もばくばく食べる
・帰り道、踏切ポイントへの曲がり角で「わー」と喜ぶ。
・ご飯中でも電車の音がしたら「ごっご!」のような「でんしゃ!」のような発音で大興奮。
・「こーき」(飛行機)も大好き。
・電車や飛行機に「ばいば~い」と手を振る
・みかんが好き。また愛媛のおばあちゃんが「せとか」と「清見柑」を送ってくれたので、
 目が覚めたら取りに行く
・卒乳してから、多分おとうちゃんのほうが好き。
 もしくはなんでも言うこときいてくれて遊んでくれる人と認識している
・DVDをデッキに入れるのが好き。
 そして驚異の2枚入れをしてくれて、壊れた。
by hem-cafe | 2009-03-31 20:58 | ムスコ
<< パパっ子 卒乳 >>


家族の記録

by グリーンコットン通販オーナー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧