日記



卒乳

b0126656_224030100.jpg


3月28日の夜から、断乳を決行。

うれしそうに散歩してるムスコよ…
このあとそんなことが待ってるなんてね。

一日目は、いつもの通り、私の手を引っ張って寝室へ。
あげないから泣いて泣いて。
抱っこしてたら眠りました。

夜中1回起きて泣いて、
お茶をのませたりして、
トントンとかしてたら泣いてたけど10分くらいで寝た。

朝、いつもおっぱい飲むのに、
もう飲まないものってわかったのか、すぐに遊びだしました。


2日目。
10分くらい泣いてねた。
夜はたびたびおきたけど、
私の胸にすりよったりして、寝ようと努力してる姿が泣けた~
泣きはしませんでした。

3日目。
「ねんね」って言ってから、おっぱいもらえないとわかると、
ねむいのにねれないからかわけわかんなくなって、号泣。
ダンナくんが外につれていったりいろいろしたけど、泣いて泣いて。
ふたりでねたふりしたらぱたりと倒れて寝ました。
なんか今日がいちばんかわいそうだった。

夜中はどうかな。


それと、おっぱいが張って張って生きてるだけで痛い。
がっちがちで鉄みたい。
こんなに痛いなんて~~~~!!
おっぱいもあげれないから思い切り抱っこしたいのに、それもままならないよ。
友達にききまくったら3日目くらいからは楽になるって…
確かに、今朝は会社にいけないかと思うくらいだったけど、
今はだいぶまし。
はやくおっぱいの張れもひいて、
ムスコも泣かずにねんねできるようになってほしいな。

それにしてもさみしいよ~~~
[PR]
by hem-cafe | 2009-03-30 22:54 | ムスコ
<< 完璧卒乳まであとちょっと やきゅう >>


家族の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧